1/4放送L4YOUに橋本京明さんが出演、
2017年の運勢ランキングや運気をアップするおススメ神社、ラッキーカラーなどを紹介しました。

この記事では、橋本京明さんおすすめ2017年に運気を上げる神社やラッキカーラーをまとめたので、是非チェックして運気を上げてくださいね!

こちらもご覧ください↓
橋本京明の人間関係開運ランキング&パワースポット!3月30日L4you

橋本京明(陰陽師)が占う2017年運勢ランキングまとめ!L4YOU

Sponsored Links

2017年はどんな年?

橋本京明さんによると、
今年2017年は、運気が下がると不幸の連鎖が起こる年なので、
「運の貯金が必要」ということです。

陰陽五行説とは?

この世が「木・火・土・金・水」この5つから成り立つ事を陰陽五行説というそうです。
今年は火の年なので、木や土など、その周辺が運気が良いのだとか。

この事はラッキーカラーの項目で登場します。

司会者の草野満代さんとゲストのかとうれいこさんは、同じ2月生まれ、
2016年は最下位だったそうです。
今年はどんなランキングになったでしょうか?

自分に足りないものを見つけてくれる運気を上げる神社とは?

橋本京明さんが運気を上げる神社としておすすめするのは、
東京都立川市武蔵砂川にある「阿豆佐味天神社」

立川水天宮の名前でも知られる天神社で、安産の守り神として名高い神社。

グーグルマップはこちら
公式サイトはこちら

分に足りないものを探してくれるという猫の守り神が祀られています。

 

橋本京明の参拝方法に驚き!

橋本京明さんが教える参拝方法には、
様々な占いやスピリチュアルの方が教える参拝方法とは違う点がありました。

①鳥居の前で一礼し、その下は踏まずにまたぐ。

②鳥居を出るまでは、決して後ろを振り返らないようにする。
振り返ってしまうことは神様を信用していないことになるので、願いを叶えてもらえないと言われている。

③願い事も立派な行事なので、参道の真ん中を歩くこと。
ほんとに!?

④手水舎で身(手)を清める

⑤まずは本殿でご挨拶をしてから、自分の叶えたい神社に行き、願い事をするという順番を守る。
本殿では挨拶のみ!
鈴がない神社の場合は、柏手を3回打ってから賽銭を投げ入れる。

⑥二礼二拍手一礼で本殿にご挨拶をする。

神社と寺では良いとされる賽銭が異なる!

・お寺のお賽銭は赤いお金
・5千円札
・10円玉
・5円玉

・神社のお賽銭は白いお金
・千円札
・500円玉
・100円
・50円
・1円

・一万円は神仏混合どちらにも良いお金

お賽銭の良いとされる金額は?

神社では奇数の数字が良いとされる
なので、1枚、3枚、13枚など。
お賽銭というのは、自分の気持なので、高ければ願いを叶えてくれるというものではない。

司会の板垣さんが「とはいえ、金額が高いほうが。。。」と悩んでいると、京明さんが「ならば是非全部」と笑いながら茶目っ気たっぷりに♪

たどたどしい喋り方で真面目そのものだと思っていたので、冗談も言うんだ!って安心しました。ε-(´∀`*)

蚕影神社(こかげじんじゃ)で板垣アナウンサーに鳥肌が!

 

 

あまりにリアルに表情があり、正面に立つと何もかも見透かされているような感じなのだとか。

養蚕が盛んだったこの地域で、蚕の天敵であるネズミ除けのために猫を守り神としたと言われていて、
ここでも願い事をすると良いそうです。

⑦猫を撫でる

板垣アナが「猫を撫でるというと、こうじゃないですか?」
と顎と頭をこちょこちょすると、


京明さんが笑いながら、「可愛がっているようになでて下さい。」

そして、
撫でた時の猫の表情を覚えておき、返る時に再び見てみると、表情が変わっているのがわかるそうです。

⑧鳥居の前で一礼、

⑨自分に足りないものを授けてくれるように願い事を言うために参拝する。
・住所、名前、期日を伝える。
いついつまでに〇〇が〇〇しますように(なりますように)など。

例えば、直後に叶えたいでも良いが、すぐに叶うものではなく、夢の中で道標とひらめきをもらえるので、なるべく余裕を持った期間(少し多めに)でお願いすると良いそうです。

板垣アナは「強い心が欲しい」という願い事でした。

⑩猫の顔を再び見る


板垣アナは「見事に表情が変わっている!」
和やかな表情になり、「良し!わかった!」という感じを受けたそうです。

今年自分を高めたい人にオススメの神社ということです!

Sponsored Links

2017年一番運気が上がる神社とは!

2017年は丁酉、丁のつく年は、囲まれた場所が非常に良いということで、
全ての運の基盤を頂ける神社が東京都田無町にある「田無神社」です。

こちらが公式サイトです。←

田無神社は、地形的にも非常に良く、京明さんが本当に良いとすすめる神社です。

田無神社は四方を道に囲まれた場所に建てられており、
陰陽道にのっとって作られたこの神社には今年一番の運気が集まってくるのだとか。

田無神社には5つの龍神が祀られていて、それぞれ叶う望みが違うそうです。

①赤龍神
勝負事・仕事・昇進を司る神様
ここでは、龍神様の顔を見て願い事をします。
画像のように板に手をついて下からのぞく感じでお顔を見ながら願い事をする。

板垣アナは「番組の視聴率が上がるように」という願い事でした。

 

その神社によりお参りの作法が違ってくるので、わからない場合は、宮司さんに聞くと良いそうです。

②白龍神
金運・飲食・結婚を司る神様
赤龍神の斜向かいにあります。

 

注意点は、どれか一つの神様に決めて願い事をするほうが良いということです。
あちこちの神様に色々な願い事をして回ると気持ちもバラバラになってしまうから。

白龍の水



こちらでは、自宅から持ってきたペットボトルを使います。
このペットボトルの水を組んで家に持って帰ります。

御神水で部屋を浄化する!

埋鎮(まいちん)
陰陽道では埋鎮といい、白龍の水を部屋の四隅に置くことで、結界代わりとなり、部屋を浄化できるそうです。
部屋に置く時は、ペットボトルから小さい器に入れて置く事でOK!

御神水は、境内深くから組み上げられた御神水、
部屋を清めたら1週間程度ですてて良いそうです。

運気アップのご神木
この神社では御神木に触ることが出来ます。

京明さんは、以前来た時にご神木に触り、まるで栄養ドリンクを飲んだときのようにカァー!と熱くなり、パワーを感じたそうです。

板垣アナも触ってみると、じんわりとぬくもりが伝わってくると感じたそう♪

 

③本殿 金龍神
大地豊穣の守護神であるすべての厄を払うという金龍神は拝殿の奥に合祀されています。

 

いよいよ龍神様の本殿にお参りです!
普通は本殿にご挨拶してから他の神社という順番ですが、この神社では本殿からという順番は必要ないそうです。
複雑ですね!

本殿の鈴がすごく変わっています↓

 

小さな鈴がたくさん!

普通は鈴を横に揺らして鳴らしますが、
「運を引く」と言って、自分の居場所を神様に知らせるために3回引きながら鳴らします。
強く引く必要はないそうです。

ここで恩恵を頂くことで、運気が乱れるこの歳を無事に乗り越えることができるのです。

④黒龍神
神社の北にある黒竜神は、健康・夫婦・愛情を司る神様です。

 

⑤青龍神
東を守る青龍神は、話術・音楽・芸術を司る神様です。

 

板垣アナがここで、「えっ!話術の神様ならここでお願いしたかったのに」と不満顔でしたが、もうすでに赤龍神で願い事をしてしまったので、次の機会にということになりました。
京明さん、クスクス笑い・・・
こちらの水にもご利益があるということなので、触っておくと良いそうです。

⑥撫龍
東参道にある撫龍は触っておくと運気が上がるご利益があるそうです。

これで大分運気が上がりましたが、
ここで運試しをします。

⑦神心の碑
この石碑の前に立ち、石碑に写った自分の姿をカメラで撮影!

すると、
左右バラバラに写ったり、表情が変わっていると、運気が上がった証拠になるのだとか!

「いやいや変わらないでしょ!」という板垣アナ
でも、京明さんが写したものは明らかに片側のほうが目が開いて写ったそうですよ。

そして、板垣アナが撮ってみると、
京明さん「変わってないですね」とお茶目発揮♪

⑧お守り付きおみくじ

ここで最後におみくじを引きますが、
こちらは京明さんでも喉から手が出るほど欲しいという中々出ないお守りが入っているそうです。↓

・神狐(しんこ)
・梟(ふくろう)
・御幣(ごへい)

 

プレミアムなお守りが欲しい京明さんも一緒に引いてみると、
京明さんは小槌、板垣アナが何と!御弊でした!

 

運の貯金のため、何度も足を運ぶことが大切!

一度だけでなく、何度も足を運ぶことが運の貯金のために大切ということです。

また、一度行ったら、一つの神様だけにお願い事をするという注意点を忘れないように、
そうすれば今年の運気を上げる運の貯金が出来るそうです!

Sponsored Links

橋本京明が教える2017年のラッキーカラーは!

何と、「緑・カーキ」でした。

島田秀平さんとは全く違っていて、ちょっと混乱!
どっち取り入れよう。。。両方かな?

今年は丁の年なので、火の隣の木の力を借りるのが一番!
ということで、緑でした。

ラッキカラーを飾る!

なので、家に植物を置くと良いそうです。

置く場所は、「部屋の奥」

久しぶりの橋本京明さん!

ラスト陰陽師と名高い橋本京明さんですが、
久しぶりにテレビで見ると、たどたどしい喋り口調に笑いもあって、ほっこりムードでした。

でも内容はほっこりとは違って、すごく濃いものでした。

陰陽師橋本京明に鑑定予約殺到!

橋本京明さんは以前色々なテレビに出演していましたが、
最近まったく姿をみていませんでした。

テレビ出演した時に見せる橋本京明さんの穏やかな人柄、
相談者に優しく語りかける思いやりあふれる言葉にたくさんの人が感動しました。

そして自分も鑑定してもらいたい!と殺到したようです。
私もその一人で、予約しようと試みましたが電話もつながらず。。。

その後体調を崩したという話もあったりで、
予約が殺到したもののさばききれずに大変な人気だったみたいですね。

現在はサイトで対面鑑定の予約受付をしていて、
携帯サイトで簡易鑑定もできるようです。

予約をしてみないとどの程度の予約状況なのかは不明ですが、
以前よりは落ち着いているのでしょうか?

橋本京明の鑑定とは?

ラスト陰陽師が肩書の橋本京明さんですが、
鑑定というよりは、カウンセラーのようだという声もあります。

確かに相談者の悩みに心の傷を癒やすかのように、
真摯に答えてくれる姿は、究極のカウンセラーのようだとも感じます。

色々な占術を組み合わせて鑑定しているようですが、テレビで見る限り霊視ができるようにも見えます。

鑑定サイトでは、ただ鑑定するだけではなく、色々な悩みの解消に導く鑑定とあります。
まさに、テレビ出演した時に見せた姿ですね。

島田秀平さんのようなエンターテイメント性の占いも大好きですが、
橋本京明さんのような本物を感じさせる占いも大好きです!

でも!
占いはあくまでも楽しむもの!

そう思っているので、当たる当たらないよりも楽しんで良い部分部分を取り入れるのが一番ですよ♪

Sponsored Links