「将棋」の記事一覧

日本将棋連盟のHP英語版の翻訳が笑えて面白い!藤井聡太四段の名前が漫才師に?

ニュース テレビ番組 将棋

6月27日にのNスタで久々に笑えるニュースがありました。 藤井聡太四段の29連勝で日本中の注目を浴びている将棋界ですが、 日本将棋連盟の㏋のなかに笑える要素があったんです。 どんなお笑いが含まれているのか、 Nスタ内容を・・・

プロの将棋士の年収ランキングが気になる!対局料と賞金以外の収入源とは?

ニュース テレビ番組 将棋

日本中が注目した6月26日の竜王戦初戦、 増田四段と藤井四段の長時間に及ぶ対局が終わり、 見事29連勝となった藤井四段ですが、 日本中のあまりの盛り上がりぶりに、中学生として背負うものが重たすぎやしないかとちょっと心配に・・・

竜王戦トーナメント1回戦藤井四段vs増田康宏四段とは?過去の対局についても!Nスタ

ニュース テレビ番組 将棋

28連勝を果たした藤井四段ですが、 早くも次の舞台、 竜王戦トーナメントの1回戦が6月26日月曜日に開かれます。 中学生なので、学校だってあるし、 少しくらい休む期間が無くて大丈夫なのか心配になってきますが、 早くもその・・・

ページの先頭へ