4月あとわずかだというのに、花粉症の症状がかなりひどくてまいってますが、
GWが明ける頃までの辛抱です。(>_<)

今日4月24日のバイキングでは、
先日ホストへの恐喝容疑で逮捕された坂口杏里さんの借金問題について取り上げられましたが、
相当無茶苦茶な生活だったようです。
どこからどうしてこんな事になってしまったんでしょうね。

ホストクラブのニャンニャさん、心乃友也さんが語る坂口杏里さんについて、
借金依頼をされた人のLINEやホストクラブの料金システムなどを含めてバイキングの内容を記事にまとめました。

Sponsored Links

逮捕~釈放の経緯

4月18日 知人ホストにSNSで「3万円かして」と依頼。
4月19日 恐喝未遂容疑で逮捕報道
4月20日 東京地検に送致、取り調べを受ける
→地検が裁判所へ拘留を請求
4月21日 裁判所は拘留請求を却下、
→釈放、在宅起訴へ

このような流れでしたが、
たったの3万円で逮捕されたという内容にそこまで落ちてしまったのかと誰もが驚いたと思います。

おまけに、3万円で起訴と聞いてさらにびっくりですが、
バイキングに主演した弁護士さんによると、
恐らく起訴はないだろうということです。

ANRI所属事務所のコメント

ANRIさんの所属する事務所から、今回の逮捕についてコメントがありました。

今後坂口杏里さんがマイクの前で真相を語る機会が設けられるということでしょうか?

こんな事になる前に事務所なり、他の誰かが軌道修正をしてあげられなかったのかとも思うし、
かなり情緒不安定になっている気がするのでこの先もっと悪い方向へ向かわないかと案じてしまいます。

ホストクラブ通いの実態とは?

歌舞伎町の事情に詳しいという山ピー似のCANDY代表取締役の心乃友也さんによると、

杏里さんの目撃情報が一番あったのは去年の春から夏にかけて。
なんと、週によっては毎日週6日くらいの頻度で通っていたようです。

杏里さんの場合、大抵VIPルームを使うので追加料金が1~2万追加となるため
最低料金も3~4万となり、

そのVIPルームで10万超えのシャンパンや、60万以上の高級ブランデーやシャンパンタワーなど、ひと月に百万から数百万単位でお金を使っていたという噂があるそうです。

ホストクラブの料金システムとは?

・チャージ料(座席料)フリータイム 10000円
・ドリンク代やフード代は別途発生
・サービス料(35%)3500円
・指名料 2000~3000円etc

このシステムはどこのお店でも大体共通ということです。

ホストクラブでのお酒の料金は?

一番安いお酒は、
コンビニなどで2本300円で買える発泡酒などが1セットで2000円

仕入れ値30万円のブランデーが250万円、

シャンパンタワーは高いもので500万円から1000万円を超えるものまで。。。

完全にホスト価格だということですが、

ホストに出入りする女性は2タイプ

・楽しくお酒を飲みたい女性
・応援しているホストの売り上げに貢献したい女性

心乃友也さんによると、
原価がどうのというより、いかに一発で高い酒を入れたと目立てるのか、
自分の存在を確認するため高額を使う女性もいるので、

一概に搾り取っているとかではなく、
女性もそれで心を保っているという部分もあるという事です。

 

そんな危険な心の保ち方って。。。

出禁になったお店もあった

毎日湯水のように大金を使っていた坂口杏里さんも
自らの存在を再確認して心の平静を保っていたのでしょうか?

心乃友也さんによると、
杏里さんは最近派手に遊んでいる印象は無かったようです。

 

去年あたりからつけ払いが続き、支払いも滞り、
大きいホストグループの店舗で数店を出入り禁止になった噂があったそうです。

実際、常連客の場合つけ払いを認める事もあり、
払えなくなった場合はホストが自腹をきることになり、トラブルが発生することも多いそうです。

逮捕時ほとんどお金を持っていなかったという杏里さん、
精神的にも金銭的にも追い詰められていたのかもしれません。

ホストニャンニャが語る坂口杏里の状況とは?

ニャンニャさんはホストクラブ4店舗の社長さんですが、
バイキングに出演、杏里さんについて語りました。

杏里さんはお気に入りのホストが何店舗かにいたようですが、
売れっ子にさせるために相当お金をつぎ込んだようです。

実際それで売れてないホストを売れっ子にさせた事もあり、
ホスト界では杏里ドリームと言われているそうです。

バイキングでも「何でそんな。。。」という声が揃って出てましたが、
本当に何でそんな、しか言葉が出てきません。

ホストクラブも駆け引きをする

ニャンニャさんによると、
だからといって、搾り取れるだけ搾り取るかというと、
そうでもないらしく、

信頼関係の上に成り立っているので、
無茶な売掛はさせないことにはなっているそうです。

実際無茶な売掛をしてしまって払えない状況になれば自腹を切る羽目になるという事もあるからかもしれませんが。

芸能人やホストへの借金無心しまくり

以前坂口杏里さんが加藤紗里さんに借金依頼をしたというニュースがあり、
それに対して坂口杏里さんがきっぱり否定をしていましたが、

今日のバイキングでは、加藤紗里さんが坂口杏里さんからの借金依頼が来た時のLINEの内容を公開しました。

このラインが届いたのは12/17のこと、
この前に特番があり、4,5日前にライン交換した後の事だそうです。

一説にはこの借金を断られたことがきっかけで今回の事件を起こしたとも言われているそうで、
さすがの沙里さんも少しショックを隠せない様子でした。

ネイル怖い。。。

ららぴるるるぴも借金無心をされていた

アイドルのららぴるるぴさんも借金依頼をされていたそうです。

ららぴるるぴさんって初めて知りましたが、
双子?すごく良く似てますね。

ららぴさんによると、
借金依頼は沙里さんと同じくLINEでした。

ららぴさんは貸してあげようと思い、
その前にるるぴさんに相談、

るるぴさんいわく、
あった事もないのに貸してあげるってこいつバカなのかと思ったと。

実は、坂口杏里さんとはSNSだけの交流で面識はなしでした。

私も知り合いに借金魔の人がいましたが、
やはり知り合いのさらに知り合い、そのまた知り合いの電話番号を聞いてまで借金の申し出をするくらい酷かったので、借金をしてしまう人はわずかなつながりでもとことん探し出し無心をするのは共通のようですね。

歌舞伎町のホストへも借金無心をしていた

歌舞伎町のホストへもキャッシュカードを紛失したとして借金の無心をしていました。


他にもたくさんの人たちがこの手のメールの話を聞いていたようです。

ニャンニャさんによると、
このホスト以外のホストや、モデル、キャバクラの人など手当たり次第に色々な人に無心をしていたそうです。

口座番号入りの借金おねだりメール

にゃんにゃさんによると、3月が誕生日の杏里さん、
誕生日には現金で、ということで、口座番号入りの借金おねだりメールを出していたこともあったそうです。

 

AKB48の峯岸みなみと連絡をとりたい

峯岸みなみさんも、坂口杏里さんが峯岸みなみさんと連絡を取りたがっていると複数の人からいわれていたようです。

峯岸みなみさんは、やんわり断っていたそうですが、教えていたらお金の無心をされていたかもしれないですね。

お気に入りのホストと結婚

ニャンニャさんによると、
最近も杏里さんにはお気に入りのホストがいたようで、

その子が5月が誕生日なので、頑張ってナンバーワンにさせて結婚すると色々な人にのろけていたそうです。

同情の声も多数、でも・・・

バイキングでもフィフィさんやイッコーさん他、
女性から可哀そうに思えると同情の声がありました。

ウェブ上でも哀れだと同情する人も多いようですが、
手を差し伸べて心を入れ替えるのは難しいのではないかと思います。

私の知人もたくさんの人がフォローして、
その度に裏切られての繰り返しでした。

バイキングでも、こういう人こそ、出家すれば良いという話もありましたが、
所属事務所がしっかりしていればもう少し違ったのかな?とも思えます。

今後もっと悲惨な状況にならない事を祈ります。

Sponsored Links