今週4月20日木曜日にオープンす銀座 SIXが色々なメディアで紹介されていますね。

デパートのようでデパートとは違う241店舗が集結した商業施設です。

今日4月17日のZIP!でもオープン前の地下2階のフードエリアが紹介されました。
GINZA SIX限定のスイーツやグルメなど、記事にまとめました。

お出かけ予定の方はチェックしてみてくださいね。

こちらもご覧ください↓
ギンザシックス倉敷発の平翠軒こだわりの商品とは?ゆうサテ

GINZA SIXのブランド新作&限定品とは?ZIP!

Sponsored Links

地下2階のフーズエリア

39店舗が入った地下2階、
この地下2Fをグルっと回ってお店が紹介されました。

オリジンヌ・カカオ

エスカレーター乗り場最初のの角を曲がると見えてくるお店は、
日本発のショコラブランド、オリジンヌ・カカオです。

美味しそうなチョコレートがたくさん、

GINZA SIX限定の
テリーヌショコラ 1080円

フランボワーズやパッションフルーツを使ったチョコレートテリーヌです。

フィリップ・コンティチーニ

フランス発祥のスイーツ店、
フィリップ・コンティチーニが日本初出店しました。

 

GINZA SIX限定の、
クイニータタン 486円

 

味の決め手は中に入っているリンゴ、
リンゴのシャキシャキ感と生地のパリパリとサクサクと3つの触感が楽しめるそうです。

Sponsored Links

ヴィエノワズリージャン・フランソワ

フランス最優秀料理人賞を受賞したシェフが手掛けるヴィエノワズリージャン・フランソワです。

美味しそうで、辛い。。。


ZIP!が注目したのは、
GINZA SIX限定の、
Wチーズケーキデニッシュ 411円

可愛い~、

ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキが乗ったチーズづくしの一品です。

ZIP!のスタジオで試食してましたが、
メチャメチャ美味しい!って事でした。

いいなぁ~。。。

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り

海苔弁当専門店の、
刷毛じょうゆ 海苔弁山登りです。
変わったお店の名前ですね~。

海苔弁 海 1080円

佐賀県産の海苔とお弁当箱からはみ出すくらい大きな鮭が魅力的です。

海苔弁当で、1080円が高いと思うのか安いと思うのかは食べてみないとわかりませんが、
美味しいに決まってる気がします。

荻野屋

明治18年創業の釜めし店、荻野屋です。

こちらはメニューの紹介がありませんでした。
オープン前ですからね~。

タカザワイチハチマル

お惣菜のタカザワイチハチマル、

GINZA SIX限定の油で揚げてないコロッケ、
ベイクンコロッケ(季節野菜のラタトゥイユ)432円

北海道産野男爵イモに旬の野菜を乗せ、オーブンで焼きあげています。
コロッケの概念を変える一品ですね。

ザ パイホール ロサンゼルス

今話題になっている人気店で日本では2店舗目、
行列の絶えないザ パイホール ロサンゼルスです。

ハンドメイドで作るパイとフルオーガニック珈琲のお店です。

こちらもオープン前につきメニューは紹介なしでした~!

辻利

京都発、宇治抹茶の名店 辻利です。

メニューは紹介されませんでしたが、
宇治抹茶を使った「京濃い茶テリーヌ」や

カフェスタンドでは、GINZA SIX限定の「辻利ソフト 濃い茶」などがあるそうですよ♪

クゲヌマシミズ

湘南の和スイーツ店
クゲヌマシミズです。

湘南ミルク わらび餅パフェ 756円

江島の海水から作った塩ソフトクリームを使った和風パフェです。

他にも、
湘南ミルク わらび餅パフェ 756円
などがあります。

中村藤吉店

こちらのお店は、夕方サテライトという番組で紹介された、
創業150年を超える京都の老舗 中村藤吉店です。

外国人観光客が増える銀座での出店で、日本茶の良さを発信したいということです。

日本茶を使ったカフェを銀座に初めて出店、
こちらは地下フロアではなく4Fフロアにあります。

おすすめメニューは、
抹茶あんみつ 1400円

画像がわかりにくいかもですが(^^;

通常よりも濃い 濃茶 1500円

まだオープン前なので、
これからあちこちのテレビでたくさんのお店が紹介されそうですね♪

Sponsored Links