銀座三越に昨日オープンした、
ドミニクアンセルベーカリー限定スイーツ&パンが今朝のZIP!で紹介されました。

思わずカメラにおさめたくなる綺麗でお洒落なものや、
インパクトあるもの、ユーモアがきいてるものなど、
バラエティにとんだメニューでした。

銀座三越店でしか購入できないという限定12品
記事にまとめたのでチェックしてみてくださいね。

Sponsored Links

空飛ぶケーキ

大きなバルーンの中に入った、
その名も「空飛ぶケーキ」1080円

どうやって食べるんですか?の答えは、

「パンッ!」
針で穴をあけて割ってしまいました。

ケーキどうなった?と思ったら、
浮くほど軽いフワフワのシフォンケーキでした。

なので、バルーンを割って落っことしても全然OK!みたいです。

普通に売ったほうが良いんじゃないの(^^ゞ

食べてみると、
味はほのかに甘くて口当たりがとても軽いので、
ペロッと食べられちゃうそうです。

スクエア ウォーターメロン

日本のフルーツにヒントを得た四角いスイカのスイーツ、
スクエア ウォーターメロン 777円

 

中にはピチタチオとラズベリーのムース、
スイカライムのジュレが隠れてます。

食べてみると、
爽やかな酸味と甘さがバランスよくて
初めて食べる味!ということです。

初めての味って、どんな味だろう~?

アップルマシュマロ

まるで本物のりんごのような見た目のスイーツ、
アップルマシュマロ 972円

キャラメル入りのマシュマロをホワイトチョコでコーティングした一品、


思わず写真を撮りたくなるような可愛さ抜群のスイーツです。

ホットドック

可愛らしい犬がソーセージを加えたその名も、
ホットドック 432円

確かにホットドックです。

ちなみにこちらはパンでした。

Sponsored Links

バブカ

バブカ(チョコレート・抹茶)972円

専門店ができるほどニューヨークで大流行のパンを、
ドミニク流にアレンジしたというバブカは、

バブカというバターを塗り込んだ生地にチョコレートをたっぷり巻き込んだパン。

甘さを抑えたダークチョコとチョコチップを入れるのがドミニク流のアレンジ。

チョコがビターなのでパンの甘さととても合う、
上の生地がザクザクしていて触感も良いそうです。

鯛焼き パウンドケーキ

鯛焼き パウンドケーキ 1個540円

日本が大好きだというドミニクさんが考案したたい焼き、
もちろんただのたい焼きではなく、

パウンドケーキでした。

餡子のかわりに柚子を使ったものなど3種類
・ゆずのマーマレード 
・ヘーゼルナッツ
・ピーナツクリーム

差し入れにも喜ばれそうですね。

明太子 フォカッチャ

明太子 フォカッチャ 486円

見た目はおにぎりそのものですが、
その実態はパン、

割ってみると中身は明太子、


海苔の佃煮を生地に混ぜるなどのこだわりがある一品です。

オレンジヘーゼルナッツ風車

オレンジヘーゼルナッツ風車 356円

風車をモチーフにしたパン、
食べると爽やかなオレンジの香りが口の中に広がる一品。

ミスターカブキ

ミスターカブキ 388円

銀座という場所にちなんだカブキパンは、
メロンパンにアンとクリームを混ぜた3つの味が楽しめるハイブリッド仕様になってます。

ソバクロワッサン

ソバクロワッサン 367円

日本の食材にこだわったパン、
ローストしたソバの実をパン生地に混ぜ、
仕上げに醤油を塗るという和風テイストのクロワッサン。

食べた感想は、
結構塩気が強くて、
醤油とクロワッサンがとても合う、新しい味わいだそうです。

黒糖DKA

黒糖DKA 615円

ドミニクの看板商品、クイニーアマンには、
和の食材である黒糖を使った新しいフレーバーが登場しました。

フラワークッキー

フラワークッキー 4860円

花びらをかたどったクッキー、
花びらを1枚づつとって食べてください、とのこと。

花びらはローズクッキーで、
ライチガナッシュが入っているそうです。

高級感がありますね。
こんなクッキー貰ったらテンション上がりそうだな~。

ユーモアがきいてる商品が多いので、友達へのお土産にも良さそうですね♪

Sponsored Links