お財布が何となく気になる。。。

それは、お財布のパワーが落ちているサインかも!!

お財布を買い替えようと思った時に気になる項目をまとめてみました。

こちらも併せてご覧下さいね ↓
お金が貯まる財布の色は?それぞれの意味を解説!

 

スポンサードリンク

お財布の寿命は3年?買い替え時期に迷ったら!

観葉植物3個の画像

「お財布の寿命は3年」というのを良く目にしますよね。
どんなお財布でも3年経つとお財布のパワーが下がり、そのまま使い続けていると金運も下がってしまうと言われていますが、

そろそろ買い替えたほうが良いのかな~と思いながらも、お財布がまだまだ綺麗に見えたり、皮の風合いがいい感じに変化していたりすると、買い替えるのは迷いますよね。

大切な人に貰ったお財布だったり、すごくお気に入りで愛着のわいているお財布だったりするとなおさらです。

そんな時は!

新しいお財布を物色してみて、「買い替えたい!新しいお財布が欲しい!」って気持ちになるかどうかで判断してみてはいかがでしょうか?

もし買い替えたい気持ちが湧いたら、お財布のパワーがダウンしていると判断して買い替える。
今までのお財布は処分せずにしまっておく。
そして納得できた時に処分する。

「今のお財布以上のお財布なんてない!」と思ったら、パワーがあると判断して納得するまで使い続ける。
愛着がわくという事は大切に使っている証拠だし、その分お財布の寿命だって延びているかもしれません。
でも、3年も経たなくても新しいお財布が気になったり、どこかに置き忘れたり、飲み物をこぼして汚してしまった時などは、お財布のパワーが下がってきたサインと言われています。

なので、そんな時は金運が下がる前に早々に新しいお財布を買って運気をリセットしてしまいましょう!

お財布買うならどこで買う?

セールの文字画像

お財布を購入するお店はネット通販でもリアル店舗でもどちらでも金運に影響はないそうです。

避けたほうが良いのは、ワゴンセールやオークション、ディスカウントショップなどの安売り狙い。
安売り狙いで購入すると、「安っぽさ」が一緒にお財布についてきてしまい、金運からは遠ざかってしまうのだとか。

これはもしかすると、「安く買った」というイメージが、お財布を見るたびに無意識に刷り込まれてしまうからかもしれませんね。

でも、通常範囲の値引きであれば、お財布のステータスを落とすこともないので大丈夫ですよ♪

お財布を買う時の服装もチェック!

お財布を買う時に白を身に着けていると、お財布にお金をたくさん呼び込んでくれるそうです。

ネットショッピングで購入する場合も効果はあると言う事なので、試してみてはいかがでしょうか♪
白を取り入れる際は、インナーでも良く、注文時に着用する事で効果が期待出来るそうですよ。

お財布の値段は、少しだけランクアップを目指そう!

黒のお財布とお金の画像

お財布は高ければ高いほどステータスが上がって金運アップにも良さそうですが、
実は、”ほんの少しだけ背伸びをした金額”が妥当と言う事です。

ほんの少しとは背伸びした金額とは?

判断しやすいのは、いつもあなたがお財布に入れることが出来る金額。
それが2万円ならそれを目安に、それよりも少しだけ高めに設定した金額が妥当と言う事でした。

すごく納得の値段設定ですね♪

お財布を買ってもらうのは?

お財布はお金持ちや金運の良い人に買ってもらうと金運を分けてもらえるそうです。
お金持ちと言っても大富豪でなければ駄目というわけではなく、自分より少しでもお金持ちと判断出来る人ならOKとの事。

買ってもらうと言っても、お金を渡して買ってきてもらったり、それが無理なら買ったお財布を触ってもらうだけでも良いそうです。

「金運を分けて欲しい!」なんて頼んでしまうと金運を吸い取られそうで断られるかもしれませんので、気を付けてくださいね♪

スポンサードリンク

 

新しいお財布のおろし方

お財布に金運を呼び込むには買うと気ばかりでなく、使い始める時も気を付けておきたいポイントがありました。

新しいお財布を使い始める時期は雨の日に♪

傘の画像

お金が最も増えやすいのは水の季節と言われる12月・1月・2月。
この3ヵ月の間に使い始めるのが一番と言われています。

でもたった3ヵ月しかないなんて。
他の時期に使いたい場合は困りますよね。

その場合は、水にちなんだ梅雨の季節や、雨の日、曇りの日が良いそうです。
真夏だったら、夕立の後など、晴天時を避けた日を選びましょう!

お財布を下すのに最適な吉日は?

お財布を下すのに最適な吉日はこちらから↓
2017年吉日や新月満月ボイドタイムがわかる開運カレンダー♪

いわゆる吉日と言われる日には、
天赦日・一粒万倍日・大安・寅の日・巳の日・己巳の日 などがありますが、
これらの日が二つ重なっていたりすると、さらに良い日となるんです!

また、何事も成就しない日と言う事で不成就日がありますが、お財布を下す日に特別考慮する必要はないようです。

*不成就日とは、何をやっても成就できない日。結婚、開店、移転などは凶。

上記のカレンダーには不成就日も掲載しているので、もし不成就日が気になる方は避けて選んでくださいね。

お財布の使う前の初期設定で、さらに金運財布に♪

お財布を使い始める前に、ちょっとした初期設定をする事でさらに金運財布としての力が倍増すると言われています。

お財布を使い始めるさいに、カード類は一切入れず、いつもお財布に入れる金額よりも大目にお金を入れます。
100万円入れてお財布にこの金額を記憶させる、なんて話も聞きますが、多過ぎる金額は効果がないだけでなく、お財布に負荷がかかってしまうそうです。

お財布に負荷がかかる以前にそんな大金入れて9日間も持ち歩くのは心配ですよね。
通常時の2倍から3倍の金額が良いとのことなので、無理なく出来そうです。
その状態で出し入れを控えめにしながら、9日間使います。
あくまでも控えめと言う事で、使わないと効果が無いそうなのでご注意を!

最初は多めにお金を入れてお財布を暗い場所に寝かせる、という方法もあるようですが、すぐに新しいお財布を使いたい方には控えめに使うというこの方法は嬉しいですね♪

9日間が過ぎたらお財布に入れるのは通常の金額に戻して終了です。

ピンクのお財布とお金の画像

 

9日間の間は意識的にお金に対する良いイメージを持って過ごし、さらなる金運を呼び込みましょう!

スポンサードリンク