3月もあと5日、
昨日も今日も冷たい雨が降ってすごく寒いですが、
春はもうすぐそこに♪

4月になると、大学生になる人や新社会人など、
ヘアスタイルや服装をイメチェンする人が増えるそうですね。

今日のzipのハテナビ春のイメチェン特集があったので、記事にしました。

男子も女子も髪色や髪型ひとつで驚くほどお洒落になってびっくりでした!

Sponsored Links

渋谷・AKROS GRAND X でイメチェン!

渋谷の美容室、AKROS GRAND Xは、
男子高校生や男子大学生に人気のヘアサロンです。

イメチェンしたい若者でいっぱい♪

ミルクティーカラーに変身

待合室で春から大学生になる男子を発見、


彼は、カット&ヘアカラーで明るめの茶色を希望、
「新しい自分を見せられたら良いかな~」と。

3時間後、


髪の色が明るくなったことで全体の雰囲気が柔らかくお洒落になりました。

「メッチャ満足してます。
4月から頑張っていきたいです」でした。

春カラーにイメチェン

春から専門学生2年生になる彼は、
ホワイトにちょっとピンクを入れたいという希望、


テーマは春っぽい、お花見♪

4時間後、


白をベースにピンポイントでピンクを入れて春らしく♪

かなり大人っぽく、あか抜けちゃいましたね、
以前の黒髪よりも似合ってます。

「ストリートを歩いたり、
人に見られたりするのが気持ち良いので。」でした。

ピンクカラーにイメチェン

18歳の彼は、美容学校の一年生、
ピンク色を希望です♪

真面目な美容学生から一気にお洒落な美容師っぽく変身、


ピンクでもケバケバしてなくて馴染んでますね。

Sponsored Links

流行の人気色は何色?

AKROS GRAND X代表の、
松本琢磨さん、

松本琢磨さんの髪色も素敵ですね。

松本さんによると、
今の時期が、1年のうちでイメチェンする人が一番多いのだとか。

今人気のカラーは、
ミルクティー系やグレーにベージュを合わせたグレージュなど。

一番最初の彼の髪色がミルクティーでした。

グレージュはこちら。

全身イメチェンで素敵なお姉さんに♪

春から東京大学文科Ⅲ類という
井口あささん、

英語部に所属、
1日14時間の勉強で東大に合格しました。

渋谷109で全身イメチェンに挑戦します。
109は、人生初!

キラキラした店員さんに話しかけられ、
オロオロしますが、


いくつもお店を回りお気に入りをゲット!

渋谷・p-cott で髪形もイメチェン

今までは勉強が忙しかったため、1000円カットで済ませていた井口さん、
地毛に近い茶色でふんわりヘアにすることに。

3時間後、


驚くほど綺麗なお姉さんになりました!

東大に行ったら、
「勉強ももちろん頑張りたいですけど、新しい仲間との出会いも楽しみにしています」でした。

派手から地味への変身

イメチェンというと、
地味 → 派手 が多いと思いますが、

逆のイメチェンもありました。

春から新社会人・銀行員になる真尾駿さん22歳、
大学時代はフットサルに所属、
卒業旅行はアメリカへ行くなど大学生活を謳歌しました。


今の髪色では、残念ながら銀行で働く事は出来ないので地味にイメチェン。
「社会人1年目としてふさわしい髪形になればと思ってきました」と、

シルバー → 黒髪です。

スーツに着替えてニューヘアで登場!

すっごい似合ってますね♪
好感度アップで、さわやか銀行マンに変身しました。

川島海荷もイメチェンしていた

大人っぽいロングヘアから、清楚なミディアムストレートに変身していました♪

「鏡を見たときの自分に飽きちゃった時があって、変えたいなって思いました。
春ってそうさせるんですかね?

変えてみたら活発になった気がします。」ということです。

ロングも素敵でしたが、ミディアムストレートも素敵ですね♪

Sponsored Links