今日は3月25日
早いものあと一週間で4月がやってきます。

何故だかわかりませんが、
あせりますよね、月日が経つのが早くて。

 

昨日のWBSで、JRグループ東日本初の鉄道グッズ専門店がオープンするというニュースがありました。

鉄道ファンが泣いて喜ぶ?お店ではないでしょうか?
その名は、JENERAL STORE RAILYARD(ジェネラルストアレールヤード)

本日オープンです。

どのようなグッズが販売されているのか、
WBSの内容を記事にまとめました。

オープン初日の様子や商品をなどの記事はこちら↓
鉄道グッズ専門店JENERAL STORE RAILYARDの人気商品とは?

Sponsored Links

ジェネラルストアレールヤード

場所:
JR大宮駅 西口コンコース内

営業時間:
平日 10:00~21:30
土曜 9:00~21:30
日・祝 9:00~21:00

JR大宮駅構内にオープンするジェネラルストアレールヤードは、
車両基地をかたどった店舗になっています。

 

Sponsored Links

取り扱うグッズは?

店頭には鉄道ファン推薦のグッズが所狭しと並びます。

国鉄時代に使われていた扇風機や、

 

看板などの希少品、

 

食べ物まで!

右側は食堂車のビーフカレー、
真ん中は、SL BLENDって書いてありますが、何でしょう?
左の下は飴ちゃんみたいですが、バケツの中は不明です。

 

オープン記念の限定品

オープン記念の品も!
切符を切るため使われていた旧国鉄改札挟 21600円 限定200個

 

懐かしいな~!
切符を切るはさみの音、

達人ワザのように見事に切符をさばいてましたね。
これを持っているから何?って気もしますが、

鉄道ファンにしたら、
すっごく希少価値のあるものなのでしょうね。

はさみと一緒に写ってる出札係ゴム印セットは、はさみとセットみたいです。

ビームスデザインとコラボのオリジナルバッグとチェア

こちらは、ビームスデザインとコラボして、
実際に使われていた電車のシートを利用して作られたトートバッグとリュックです。

 

 

トートバッグが可愛い~!
これなら欲しいかも♪

帆布のバッグに見えますが、
電車のシートを利用して作ったという事なので、
もしかしたら少しスエードっぽい温かみのある生地なのかもしれませんね。

たくさんのお尻が座ったシートがバッグになったと思うと、感慨深いものがありますね?

 

こちらも、ビームスとコラボして作ったというチェアです。

 

実際の電車で使われていたシートを利用したものということですが、
中々お洒落ではないですか!

部屋に置いても違和感なさそうですね。

バッグやチェアの値段が紹介されなかったので、
いくらくらいなのか不明ですが、

お店の奥の方にはどんなグッズがあるんでしょうね?

これらの商品を通して、
鉄道ファンだけでなく、幅広いお客さんに鉄道の新たな魅力を伝えることが目標、
今後は店舗数を増やすことを目指しているそうです!

それほど、マニアマニアしてなくて、
ちょっとお洒落なグッズがあったり、面白そうですね♪

Sponsored Links