最近食べてる野菜が大根、キャベツ、玉ねぎとか白系ばかり、
緑や赤も食べないといかんです。
先ほど昭恵夫人の証人喚問は行わないという速報がありましたが、
何だかホッとしました。

籠池さんの証人喚問で明らかになると思っていた部分がますますグレーになってしまい、より一層昭恵夫人に注目が集まってしまいましたが、

昭恵夫人が証人喚問だなんて、とても見ていられない気がします。

今日は、KYとか天然とか色々言われている昭恵夫人について、記事をまとめました。

Sponsored Links

居酒屋経営成功の才能

昭恵夫人が2012年にオープンした東京神田にある居酒屋「UZU」は、
安倍総理の地元である山口県の地酒を揃え、
無添加無農薬で化学調味料を使わない料理を提供、

食べログでも高評価のようです。
場所はこちら↓

この居酒屋「uzu」ですが、
FRIDAYによると、

安倍総理は当初は反対、昭恵夫人が「1年経って赤字だったらやめる」という宣言のもとオープンとなり、

結果、人気のお店となったそうです。

この経緯を見ると安倍総理<昭恵夫人の力関係がうっすら見えてくる気がしますね。

ちなみに昭恵夫人の本はたくさんありました。

昭恵夫人の料理は複雑な味?

昭恵夫人は居酒屋を経営したり、料理本を執筆したり、
料理好きで有名ですが、

今日発売のFRIDAYによると、
籠池氏が記者会見をドタキャンした3月15日、

この時、瑞穂の国記念小学院の名誉校長の件で、すでに渦中の人となっていましたが、
昭恵夫人は、ひっそりと身をひそめる事もなく、いつのもように精力的に行動していました。

この日は、服部栄養専門学校のチャリティー料理教室へ。

昭恵夫人はイタリアンが得意らしいのですが、
○○の○○風など、プロらしいネーミングの料理を振舞ったそうです。

参加者によると、料理の味は「複雑な味」だったとか。

 

凝っていて複雑な味なのかな?

でも、食べてみたい♪

Sponsored Links

KY?自由奔放?

この料理教室では、
この騒動の中まさか、昭恵夫人が来るとは思わず、
食事の最中も皆気を使い、今一つ盛り上がりに欠け口数も少なかったなか、

昭恵夫人は大好きなワインを飲み、
いつも通りに上機嫌だったということです。

「お酒を飲まなきゃやってられない」って気分だったのか、

それとも、周りを楽しませなければならないというサービス精神が旺盛な人なのか、
全く状況が理解できていないのか、(そんなことは無いと思いますが。)
中々理解するのは難しいです。

トランプ会談の食事中も一人で飲んでいた昭恵夫人

そして、
その食事中に昭恵夫人が語ったのが、

安倍総理とトランプ大統領との会談に同行した時の話、
そんなお宝話を気軽にしてしまうのかっ!

凄いサービス精神です。

内容は、
安倍総理もトランプ夫妻もお酒を飲まないけど、私ばっかり飲んでしまったというもの。

 

笑うに笑えず、周りが固まってしまう状況が浮かんでくるような。。。

それ以外にも
安倍総理がピザが好き、お腹弱いのに♪

みたいなネタを提供して、
皮肉にもこの話には一笑い起きたそうです。

昭恵さんは人が好過ぎるのかもしれない、そんなふうに思えてきます。

姑激怒?!昭恵夫人にもカンカン

週刊現代によると、
安倍総理の私邸は渋谷区富ヶ谷の閑静な住宅街に建つ3階建て、

現在88歳の安倍総理の母・洋子さんは、2階に、
安倍総理夫妻は2階に住んでいるそうです。

三代にわたり大物政治家を支えてきた洋子さんは、
今回の森友スキャンダルでの夫妻の体たらくぶりに相当怒っているとのこと。

安倍総理も親しい知人に
「母がカンカン、昭恵夫人が富ヶ谷の自宅に帰りづらくなってしまった」とこぼしていたのだとか。
最初に森友スキャンダルが発覚した時、
洋子さんは昭恵夫人に説教をしたそうですが、昭恵夫人の脇の甘さと危機感のなさに怒り心頭だったそうです。

また、
安倍総理が口を滑らせてしまった、
「昭恵が森友学園の土地取引にかかわっていたら、総理も議員も辞める」

この事にも激怒し、安倍総理にたしなめたそうです。

昭恵夫人も安倍総理も帰宅恐怖症に

安倍総理は欧州外遊のわずかな合間に自宅に戻ったのみで公務に出かけ、
昭恵夫人も連日イベントや講演会にでかけ、

得意のフェイスブックに投稿を続けている状況。

これだけ騒ぎになっていたら、
自宅で大人しく息をひそめたくなるものでは?と思いますが、自宅もくつろげる場所ではないという事なのか、いつも通りに精力的に行動しているようです。

実際昭恵夫人は知り合いに、
お母さんに叱られるのが怖い、帰るのが憂鬱、と漏らしていたそうです。

こんな状況では、昭恵夫人と安倍総理が顔を合わせることもほとんどないのでは?
これらの情報すべてが、本当かどうかわかりませんが、
安倍総理も
「昭恵が本当にいうことを聞かなくて困っている。
今回の件があっても変わらず出かけてばかりで懲りてない。」

そんなふうに自民党議員に愚痴っていたとか。

週刊現代では、
洋子さんだけでなく、国民も昭恵夫人のことを「総理夫人失格」と感じたのは確かであると、
結んでいました。

今回昭恵夫人の証人喚問は行わないということですが、
もし行う事になったら、籠池氏の証人喚問以上に注目の的となるのは明らかでしょうね。

見たくないな、そんなの。

Sponsored Links