今日は天気が良くて暖かくなるそうですが、
すごく風が強いので花粉まみれになりそうですね。

 

3月24日オープンする日本初上陸のハンバーガーショップ、
UMAMI BURGER 青山店ZIPで紹介されました。

UMAMI BURGERのUMAMIは日本語のうまみだそうですよ。

うま味たっぷりのハンバーガーと充実のサイドメニュー、
青山店へのアクセスなどを記事にまとめたので、チェックしてみてくださいね♪

Sponsored Links

UMAMI BURGER青山店へのアクセス

電車利用:
表参道駅より徒歩7分
明治神宮駅より徒歩12分

バス利用:
表参道駅より徒歩4分
南青山5丁目より徒歩4分
青山学院前より徒歩5分

UMAMI BURGER周辺の駐車場

UMAMI BURGERはどんな店?


UMAMI BURGERは、
アメリカGQ誌でベストバーガーオブザイヤーに選ばれ、
TIME誌で最も影響力のある17のバーガーにも選ばれた、

ロサンゼルス発のハンバーガーショップです。

UMAMIが日本語のうま味という事ですが、
うま味とは、昆布やシイタケなどに含まれる味の成分です。

うま味があると薄味でも美味しくなるなんて言われてますよね。
そのうま味がハンバーガーに生かされているってどんな感じなんでしょうか?

Sponsored Links

ハンバーガーのおすすめメニューと値段は?

ウマミバーガー 1490円

 

具材:
・パルメザンフリコ
・ローストシイタケ
・ローストトマト
・キャラメルオニオン
・うま味ケチャップ
・ビーフパティ

シイタケはうま味成分たっぷり、
トマトは生ではなくローストしてあるためうま味成分が増加、
玉ねぎもあめ色になるまで炒めてうま味成分を増加、
うま味成分がおてんこ盛りになる調理法ですね。

 

トリュフバーガー 1598円

具材:
・トリュフアイオリ
・ハウストリュフチーズ
・トリュフグレイズ
・ビーフパティ

トリュフバーガーは食欲をそそるトリュフの香りがいっぱい、
チェダーチーズも熟成したものを使用しているため、うま味成分たっぷりん~

サムライバーガー(日本限定メニュー) 1490円

 

サムライバーガーの正体は照り焼きバーガー、

食材:
・大葉
・レンコン
・ナメコ
・ビーフ
・レッドオニオン
・キャベツ
・カイワレ

和風の具材を使い、照り焼きのたれで味付け、
ナメコが良いアクセントになっていて美味しいということですよ♪

でも、ハンバーガーにナメコってなんか想像できない。。。

ユウナミバーガー(日本限定メニュー) 1382円

ユウナミバーガーの正体は、フィッシュバーガー、

魚はタラを使用、
揚げる前にウマミダストというオリジナル調味料で味付けをしてから揚げているそうですが、

カレーも入っているので、
サッパリしたフィッシュバーガーがカレー粉によって濃厚な美味しさになるのだとか。

どこまでもうま味にこだわりますな~

人気のサイドメニュー

メープルベーコンフライ 918円

ハンバーガーのおとも、フライドポテトですが、
このポテトはベーコンと合わせた甘じょっぱいスイートポテト♪

トリュフフライ 864円

トリュフと熟成チーズが使われている贅沢なフライドポテトです。

チョコレートスライダー(チョコレートソース)540円

こちらは冷たいアイスを温かいバンズで挟んだ温度差スイーツです。

チョコレートソースの他に、
フルーツソースとキャラメルソースがあります♪

UMAMI BURGERのツイッター投稿♪

お腹減った~
普段ハンバーガーって食べないんだけど、ツイッター画像見てたら食べてみたくなりましたわい。

Sponsored Links