これ、あれ、あの人、あのドラマに出てる人、ほらっ、
髪が長くてさ~、目がギョロッと大きくてさぁ~、

最近、こんな会話を良くしていますが、
話す相手も、あれ、これ、あの人が多いので、

良く会話が成立すると自分でも感心しています。

先ほど、昔の新弟子検査について調べていたら、
千代の富士の現役時代の画像が出てきて、ついつい見入ってしまいました。

新弟子時代から、
野性味あふれる凛々しい顔つきが印象的でしたね。

で、
千代の富士、故九重親方が、
あの人に似ているという記事を書いてみました。

似ている人すべて、イケメン揃いです♪

Sponsored Links

リヴァー・フェニックスと千代の富士が似てる!

一番最初に似ていると思ったのが、スタンド・バイ・ミーに出演していたリヴァー・フェニックスです。

子供時代から大人の色気があったリヴァー・フェニックスですが、
惜しくも23歳という若さでこの世を去ってしまいました。

まさか千代の富士もこれほど早く亡くなってしまうとは思いもしなかったので、かなりショックでした。
凛々しく、精悍な顔つき、目つきという点で、
二人はとてもよく似ていると思うんです。

ツイッターを見て、
自分だけじゃなかった!
似てるよね!って嬉しくなってしまいました。

でも、一番好きな千代の富士の顔は、
スタンドバイミーのリヴァーフェニックスを思い出させる、若き頃の千代の富士です。

Sponsored Links

デイトン・ケインと千代の富士が似てる!

デイトン・ケインの事は知りませんでしたが、
千代の富士が似ている人で検索してみて初めて知りました。

が、
似てますよね~~!
Amazonから画像をお借りしました。
映画のパンフの出品物のようです。

やはり凛々しい目元がかなり似ています。

デイトンケインさんの情報がとても少ないのですが、
1980年に少年と鮫、
1979年にハリケーンという映画に出演されているようです。

その後の情報がないので、現在の状況は不明です。

素敵な俳優さんですね。

地井武男と千代の富士が似てる!

地井武男さんもファンでしたが、
凛々しい目や眉毛のあがり具合が良く似ていました。

地井さんもご存命なら現在は75歳、
地井さんは、プロフィールでは身長が175㎝となってますが、
とても小柄な感じがしますね。

声も渋くてかっこよかったですね~!

千代の富士と似ている人は皆イケメン揃い!

私の主観ばかりでは何なので、
他にも似ているという人を探してみましたが、

宅麻伸さん、
武田真治さん、
設楽裕也さん、
志垣太郎さん、
宍戸開さん、
杉良太郎さん、
勝野洋さん、
江戸屋猫八さん(4代目)

他にもたくさんいらっしゃいました。

どなたもいているポイントは目!

凛々しいという点が共通しています。

以上でした!

Sponsored Links