第4回WBCがいよいよ明日3月7日に開幕しますが、
初戦がキューバということで、とても緊張しますね。

今日見た週刊誌にゲッターズ飯田さんがWBCメンバーについて占った記事がありました。

専門家の予想も興味深いですが、
占いとスポーツ競技という組み合わせも大好きです。
というより占いが好きなんですけどね。

明日のキューバ戦の前の安心材料となるかわかりませんが、記事にまとめてみました。

勝敗予想とかではないので、
占いで見たWBCメンバーについて興味ある方はチェックしてみてくださいね。

Sponsored Links

小久保裕紀監督の運勢は?

小久保監督は、1971年10月8日生まれ 、45歳、二黒土星ですね。

ゲッターズ飯田さんによると、
小久保監督の上半期の運勢はとても調子が良いということなので、WBCにも期待が持てそうです。

小久保監督の性格は職人気質でコツコツ努力するタイプ、
上下関係やマナーにも厳しいということで、
選手の人はきちんとした挨拶をするなど、マナーを重視すると監督から好かれるかもとのこと。

また、小久保監督自身は、
つねに前向きな言葉を使うことで、チームのやる気が高まり勝利を呼び込むことに繋がるかもしれないということです。

気分が落ちてきたときにはカレーライスを食べると良いとも書いてありましたが、
小久保監督がこれを読んでくれないと意味ないですよね。

でも、小久保監督の運勢が良いタイミングでのWBCなので、良い結果が出そうだということです。

活躍しそうな選手とは?

ゲッターズ飯田さんが飛び抜けて活躍しそうだと選んだ選手です。

中田翔&菅野智之

中田翔選手は、1989年4月22日 生まれ、27歳、
小久保監督と同じく二黒土星です。

また、平性元年、昭和で言うと64年生まれなので、
平成も昭和も両方もっているようでお得感がありますよね。

菅野智之選手は、1989年10月11日 生まれ、27歳、
またもや二黒土星です!

特に中田翔選手が絶好調で人気ものになる星回り、
2月の怪我は調子に乗りすぎてしまったせいかも?らしいです。

WBC本番では復調、活躍が期待出来そうだということですが、
中田選手に食べてほしいのはお洒落な麺類、ボンゴレパスタなんかが良いそうです。

菅野選手は、大福を食べると吉!

誰か教えてあげて~~!

Sponsored Links

筒香嘉智&青木宣親

次に運勢が良いのは、筒香嘉智選手、

筒香選手は、1991年11月26日生まれ、25歳、
九紫火星です。

今年はとても順調な年だということですが、
メンタル面が弱いところがあり、本番大舞台では緊張して力が発揮出来ない恐れも。

本番前にチョコなどの甘いものを食べると気持ちが安定するそうなので、
緊張しそうな場面で試してみようと思います。

筒香選手と同じくらい調子が良いのが、青木宣親選手です。

青木宣親選手は、1982年1月5日 生まれ、35歳、
筒香選手と同じく九紫火星です。

真面目な努力家タイプで、
今から運気が上がるということです。

水分をコントロールすることが運気アップの秘訣らしいので、
試合前日のお酒に注意してくださいとのことでした。

白いものを着るのも良いそうですよ。

少し心配な運勢、藤浪晋太郎

藤浪晋太郎選手は、1994年4月12日 生まれ、22歳、
六白金星です。

藤浪選手は、昨年、一昨年と調子が良かったそうですが、
今年は足の怪我が心配され、
上の人に振り回されそうな暗示があるのだとか。

コーチ、監督の指示に振り回されると言うことかも?ということで、
ピコ太郎さんのようなきらびやかな衣装を着てうどんを食べると運気が上昇するそうです。

大谷翔平

出場はしませんが、大谷翔平選手の今の運勢もさほど悪くないそうです。

大谷翔平さんは、1994年7月5日 生まれ、22歳、
藤浪選手と同じく六白金星です。

 

生年月日情報とともに九星を書きましたが、
ゲッターズ飯田さんがどのような占術で占ったのかは不明です。

ただ、九星が同じ選手が同じくらい好調だと出ていたので、
九星もとり入れて占ったのかな?って思いました。

とすると、今年は二黒土星や九紫火星の人が運気が良いのかもしれませんね。

ゲッターズ飯田さんの総評では、
小久保監督の運勢が良いので、WBCでも良い結果が出せそうだという予想です。

明日のキューバ戦勝利を、期待してみましょう!

Sponsored Links