2017年、気がつけば早いもので3月、

毎月欠かさず書いてきた新月の願い事ですが、
2月は何だかんだで機会を逃してしまいました。

新月の願い事は自分が求めていることを再確認する作業でもあるので、
フワフワと迷走した1ヶ月になってしまった気がします。

私の場合、毎年2月、3月はやる気、元気、全部が下降してしまう月なので、
いつも以上に目標を定めてきっちり願い事をするべきでした。

反省も込めて、
今日は2017年3月の新月に叶いやすい願い事の事例文をまとめました。

願い事の1例として参考にして頂けたら嬉しいです♪

こちらもご覧ください↓
2017年4月牡牛座の新月に叶いやすい願い事&ボイドタイムの時間は?

2017年吉日や新月満月ボイドタイムがわかる開運カレンダー♪

Sponsored Links

3月の新月とボイドタイムの時間

3月の新月は、28日、牡羊座の新月です!
時間は、11時57分、

3月28日は運良くボイドタイムはないので、11時57分直後から願い事をすることが出来ますね♪

もし、神社へ参拝するなら午前中がベストなので、
翌日の午前に行くのが良いかな?って思います。

翌日のボイドタイムは、21時8分から、
今回の新月には何の障害もないので気分が良いですね。

牡羊座に叶いやすい願い事とは?

牡羊座に叶いやすい願い事のテーマには次のようのものがありました。

・スタートへのエネルギー
・健全な自己愛
・自分らしさ
・依存心の克服
・リーダーシップ
・リスクを恐れない
・利己主義
・頭部の症状

願い事というと、
一番最初に浮かびやすいのが健康や収入ですが、(私だけ?)

こうして毎月叶いやすい願い事のテーマを確認することは、
目の前のわかりやすい欲求以外に、自分に必要なことを考えるきっかけになってます。

願い事の事例をテーマに沿って想像しながら作る作業は、
つらくもあり、楽しくもあり、みたいな感じです。

皆さんもあまり自分には関係ないと思うテーマであえて、
願い事を考えてみると、新たな発見があるかもしれませんよ。

トライしてみてはいかがでしょうか?

スタートへのエネルギーの例文

・副業のために早起きして取り組む意欲が満ち溢れています。
・副業を成功させる行動力と運の良さが私には備わっています。
・〇〇歳までに結婚するために、積極的に楽しく婚活イベントに参加する事ができます。

健全な自己愛と自分らしさの例文

・苦手だと感じる場所でも自分らしさを失わず、楽しく自己主張出来る私です。
・早寝早起きが当たり前の日常として定着しています。
・私は自分を大切に思い、自分の勇気と行動力を信じています。

Sponsored Links

依存心の克服の例文

・自分の収入の範囲内で生活をすることが出来ています。
・誰かに頼る前に、自分が今出来ることは何かを客観的に考えることが出来る私です。
・SNSは、生活リズムを崩すこと無く、余暇の時間で楽しむことが出来ています。

リーダーシップの例文

・いつ役員が回ってきても、平常心で引き受ける自信と余裕があります。
・幹事として皆の意見を盛り込みながら、自分が最善と思う会を準備することができます。
・家族が健全に幸せでいるために、趣味に費やす時間やお金を制限することが難なく出来ます。

リスクを恐れない例文

・目標を達成するためには、障害があってもあきらめない自信があります。
・必要な出費、無駄な出費を冷静に判断できるので、適切なお金の使い方ができます。
・手持ちのアイテムでも十分にお洒落な着こなしが出来る私です。

利己主義の例文

・感情が高まった時でも、一呼吸置いて適切な言葉を選ぶことが出来ます。
・いつでも他者の意見を尊重することが出来る私です。
・苦手な席でも周りとの関係を円滑にするためには参加して楽しむ柔軟性をもっています。

頭部の症状

・副鼻腔炎が完治するために最善の治療をしてくれる医師と出会うことが出来ます。
・めまいの原因を診断、改善してくれる病院が早急に見つかります。
・にきびが綺麗に治り、綺麗な肌になったと彼から喜ばれます。

以上です♪

例文をテーマにそって考えるのは意外と難しくて、
堅苦しい言い回しになってるかもしれませんが、

普段の言葉で、感じたままに書いてみるとスラスラ出てくるかもしれません。
私も願い事手帳に書く時は、
もっとダイレクトな言葉で、書いてます。
自分の欲求と照らし合わせて、いくつか取り入れてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links