今日3月3日のダウンタウンナウ本音でハシゴ酒は、
坂上忍さんの代わりに和田アキ子さんでしたが、

いつもより以上に大盛り上がり&お酒もハイペースで、
前半後半ともに面白かったです♪

和田アキ子さん、前川清さんのお忍びデートの話や
前川清さんが藤圭子さんと離婚した理由などを語りました。

見逃した方はチェックしてみてくださいね。

Sponsored Links

アッコは本気で前川清に恋してた!

48年前デビュー当時の禁断の恋として、
アッコさんが前川清さんに惚れていた話から始まりました。

松っちゃんも昔アッコさんと飲んでいた時に、
誰にも言うなよ、と昔前川清さんとデートした話を聞かされたそうです。

なので、今回前川清さんとアッコさんのブッキングだったので心配していたのだとか。

アッコさんと前川さんはしょっちゅうイベントで一緒、
背の高い前川さんに長崎弁のなまりで「アッコォ~」と呼ばれ、本気で惚れていたそうです。

前川さんいわく、
当時は、アッコさんも可愛い女の子だったそうです。

前川さんに「外車買ったら真っ先にお前を乗っけてやるよ」と言われ、
実際に、前川さんが外車のサンダーバードを買った時、二人はドライブデートをしたそうです。

海へお忍びデート

前川さんは当時21歳で、「長崎は今日も雨だった」が大ヒット、
アッコさんは、19歳、2曲目の「どしゃぶりの雨の中」が大ヒット、

若くして大スターだった二人なので、人目につかない場所へ行こうと、
夜の湘南へドライブに行ったそうです。

ちょうど写真誌の始まりの時期で、
もしデート現場が撮られてしまったら中々のスクープです。

車の中で買ってきたおでんなどを食べたあと、
外に出て風にあたろうと車から降りた時、

何と鍵をつけたままドアを閉めてしまった前川さん、
インロック状態です。

JAFに電話して歌を歌った

仕方なく公衆電話を探し、前川さんがJAFに電話するも、
JAFにいっぱいで来れないと言われた前川さんは、

自分がクールファイブだと名乗り、
信じてもらうために長崎は今日も雨だったを熱唱、
続いてアッコさんも土砂降りの雨の中を歌ったそうです。

Sponsored Links

車の中で手を触れられたアッコさん

外車だったので左ハンドル、
前川さんが運転しながら、片手でアッコさんの手に手を重ねてきたそうです。

その瞬間アッコさんは、「ちょっと」と言い、
前川さんの手をおさめたそうです。

理由は、「あかんでしょ、海行くまでは」と言いながら、
大テレ状態。

松っちゃんが、もう抱かれても良かったんじゃないですか?の問いには、
「わかんないよ、結果あん時はね」

大喧嘩

そんなちょっぴりドキドキする時間があった二人でしたが、
インロックの件もあり大喧嘩になってしまい、

「もう2度とお前なんか誘わねぇよ!」
「あたしだって行かないわよ!」

その後前川清さんは1971年、藤圭子さんと電撃結婚ましたが、

当時大スターだった藤圭子さんとの結婚は長くは続かず、
1972年、結婚1年で離婚をすることに。

前川清が語る藤圭子と別れた理由とは?

当時の離婚会見では、
前川さんは、
「彼女は彼女で考えを持っていますし、
僕は僕で考えを持っています。
きっと人間的に僕が大きくなれなかった。
バカみたいな話なんですけど。」と、

良く分からない理由を話してましたが、
前川清さんが自然気胸で倒れた時、藤圭子さんはショックで気絶してしまったそうです。

そんな二人が何故別れることになったのか、
前川清さんが語りました。

「理由は何でって特にないんだよね、
あの頃は一緒にいるとこバレたら面倒くさいからバレるんなら一緒になっちゃおうって感じで。

そのほうが楽になるし、
結婚式をあげたい気持ちは無いんだけど、事務所とそのテレビ局とで結婚式をするとお金が入るなどの金銭的理由もあって、それにのっけられて。」

アッコさんが、
「それだけではないよね、
私も1回目の離婚が9か月だったけど、いまだに元旦那と電話も手紙一切しないけど12月25日だけは一緒にフグを食べるのよ。」

前川さんの話に戻り、
「藤圭子さんは結婚した時から演歌に興味が無くて、外国行くという、目指している部分が感覚的に違ったんですよ。」

アッコと前川清と藤圭子が鉢合わせ!

前川清さんと藤圭子さんが恋人時代にアッコさんが前川さんの家に遊びに行き、
二人と鉢合わせしたことがあったそうですが、

その時藤圭子さんは隠れたのだとか。

前川さんもアッコさんも記憶がぼんやりであやふやでしたが。

アッコと前川清はもしかしたら結ばれていた?

松っちゃんが、
「前川さんが結婚しようって言ってくれてたら結婚してたかもしんないですよね」とふると、

アッコさんは、「わかんないね、その時は。」
前川さんは、無言で固まったのち、

「好きでしたよ、好きですよ、」

今でも二人で番組で歌ったりすると二人は照れるそうです。
前川さんは、
「付き合うとかではなかったけど、芸能界で初めての女性だったのでと。」

二人の青春時代の思い出なんですね。

松っちゃんも実は藤圭子さんの大ファンだったそうで、
綺麗でしたね~と言ってました。

前川さんは1982年、34歳の時に2度目の結婚をしました。

現在長男の紘毅さん31歳も歌手として活動しています。
ちなみに、
紘毅さんからは、父は毎日用もないのに夜中の2時に電話をしてくるのでやめてほしいと言っているそうです。

 

前半の田中みな実さんも面白かったです。
何だか坂上忍さんがいないほうが面白いんじゃない?なんて思ってしまったダウンタウンなうでした。

ダウンタウンの二人は、年齢を重ねて今が一番良い感じがします。

Sponsored Links