今日2月24日から始まったプレミアムフライデーですが、
早くも「消えて無くなる」予想をする方が結構いるみたいですね。

そういえばついこの間まで「花金」なんて言葉が飛び交っていた気がしますが、
大昔のことなのでしょうか?

時間の感覚がよくわからなくなる今日この頃です。

今日のシブ5時プレミアムフライデーの過ごし方を取り上げ、紹介していました。

デパートでの着物の着付けやお茶のイベント、
ミニ四駆バーの紹介などなど。

定着するのか今ひとつ信用できないプレミアムフライデーですが、
これからどう過ごそうか迷っている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

でも、プレミアムフライデーの恩恵を預かれる人はまだまだ、少数ですよね?

こちらもご覧ください↓
プレミアムフライデー効果ありor無し明暗の結果とは?半年後を検証!WBS

Sponsored Links

プレミアムフライデーどう過ごしてる?

シブ5時がネットから拾った声です。

・映画を見に行く
・退社したが、月曜に仕事回したので怖い
・家族誰一人関係ない
・なんじゃそりゃ、中小企業は導入出来ない

などこのような声がありました。
関係ない、という声が圧倒的多数だと思いますが、今後もしかすると導入する企業が増えていくのか?もしれません。

んなこたぁ、ないかな。

新宿高島屋 着物の着付けとお茶の体験イベント

新宿高島屋の11Fフロアでは、プレミアムフライデーのイベントとして、着物の着付け体験を開催しています。

手ぶらで来ればOK!
着付けはスタッフが指導してくれて、着物は着たまま出かけるのもOK!
月末までに返却すればOK!ということです♪

この日、着付けを体験した広告業の30代の女性は、着付けをしたまま新宿へ出かけて行ったそうです。

そのすぐとなりには、お茶の体験コーナーがありますが、
すでに今日の予約はいっぱいの状況とのこと。

お茶の先生が作法を指導してくれます。

予約は一週間前まで。
お茶とお茶菓子が楽しめます。

お茶や着付けなどはきちんと習うとなると敷居が高いですが、こんな感じなら気軽に愉しむことが出来そうな気がしますね♪

自分磨きにぴったりなイベントかも!

プレミアムフライデーの過ごし方アンケート

日本生命調べによると、
プレミアムフライデーの過ごし方アンケートの結果は、以下のようになっていました。

①家族と過ごす
②趣味や習い事
③買い物
④外食、飲み会
⑤旅行

この中でシブ5時が注目したのは、②の趣味や習い事でした。

シブ5時おすすめ、大人の習い事

池袋 ミニ四駆バー

ミニ四駆を作ったり、持ち込んで走らせることが出来るバーです。

MINI4WD RACING BAR
営業時間:
月~木 15:00~23:00
金 15:00~翌5:00
土 12:00~翌5:00
日 15:00~23:00

料金:
走らせ放題、飲み放題
90分 1500円
飲み放題、走らせ放題
90分 1500円(延長30分 500円)
ビール 200円

小中学生 90分 750円(延長30分 250円)
5時間以上利用の場合、定額パックもあり 5000円

深夜パック 24:00~5:00 3900円

*工具貸し出しあり

Sponsored Links

どんなお店?

お酒も飲めるバーとなっていますが、
「お酒を飲むと判断力が落ちる」と言って、飲まないお客さんもいるそうです。

なので、工作中はソフトドリンクで、


レースで勝ったら祝杯をあげるというのもおすすめだそうです。

客層は、20代~40代のサラリーマンや自営業の方が中心ですが、


最近では女性客も増えているそうです。

今日来ていた女性のお客さんも、
「最初は全然やる気がなかったけど、一回作って走らせて見たら愛着が湧いてどんどんはまってきた。」ということです。

一見プレミアムフライデーとは関係ない趣味のお店に見えますが、別の女性客に聞いてみると、


「プレミアムフライデーが導入されたらミニ四駆をやりたいです。
どうしてもやる時間が少なかったり、夜遅かったりするので。」

どのお客さんに聞いてみても、やりたい!と意気込む人ばかり。

というのも、ミニ四駆は家でやるには場所を取るという問題があるから。

お店でもプレミアムフライデーに乗ってお客さんを獲得しようと意気込んでいます。
イケメン店長の保土田直人さんは、


「走らせるのはもちろん、みんなで交流してもらったり、初心者でも気兼ねなく来られるような楽しい場を目指しています。金曜日に期待しています!」ということです。

プレミアムフライデーとは関係なく、日曜日など、お子さんを連れてきても楽しそうですが、どうなんでしょう?

個人的なプレミアムフライデーの妄想

私にはプレミアムフライデーは一切関係ありませんが、
もしもプレミアムフライデーがあったとしたら、こんなふうに過ごしたいかな?

・速攻で家に帰り、土日にする家の掃除を金曜日のうちに全部済ませてしまう。
・田舎があるなら、親が健在なら、金曜日から帰って1泊して喜んでもらう。
・土日に行く予定の美容院を金曜日に済ませる。
・午後歯医者などの予約を入れる。

愉しむことに使うよりも土日にする用事を金曜日に済ませて土日を有効的に使う、
これが良いのではないかと。。。

我ながら、つまらん発想でした。

Sponsored Links