とあることがきっかけで、早寝早起きを習慣づけようと決意しましたが、
何やかんややりたい事が出てくるのは、どうしても夜遅くなりがちです。

おまけに沸々と何かに取り組みたいという、謎の意欲がわくのも夜遅くなってから。

少しでも手を付けてしまうと交感神経が高まって、疲れていても眠れないという悪循環になってしまいます。

今月の目標!
ずばり、早寝早起きです。
今日のガキ使が面白かったので、記事にまとめました。
「有名人のサイン色紙が多い店」をテーマに、全員同じ店に合流できるかというもの。

年をとってからの浜ちゃんが何故だか可愛くて仕方ないです。

Sponsored Links

新宿のラーメン店  どうとんぼり神座

松っちゃんが選んだ店は、
新宿のラーメン店 どうとんぼり神座

お店でサイン色紙を確認してみると、
一枚もサイン色紙がありませんでした。

お店を改装した時に全部取り外されたらしく、今は本社に保管してあるそうです。

ちなみにほかの候補では、
ステーキ屋 リベラなどの名前もあがってました。

ステーキハウス リベラ 目黒店

松っちゃんが、プロレスラーのサインなどがある店だと言ってましたが、
リベラは、プロレスラーの聖地と言われているようです。

お店の看板にもたくさんのプロレスラーの写真が!

麻布十番 居酒屋 ふぐ武

浜ちゃんが選んだ店は、
麻布十番 居酒屋 ふぐ武

浜ちゃんいわく、
「志村さんとロケに行ったことがあるお店で、
”地球は青かった”のガガーリンのサインがある。」ということ。


画像の左横の壁にサイン色紙が飾ってあります。↑
サイン色紙を確認してみると、今もちゃんとありました。
大人の事情という事でモザイクになってましたが、ガガーリンのサインとやらも。

お店の人がよくよく調べてみると、どうやらガガーリンの後輩のサインらしいです。
何で写せないんでしょうね?

おまけに浜ちゃん、自分のサインがある事に驚いてました。


松っちゃんが言うように本当に忘れっぽい浜ちゃんでした。

左は誰のサインかわからないそうです。

Sponsored Links

港区 赤坂ラーメン

ココリコ遠藤さんが選んだ店は、
港区 赤坂ラーメン

違う番組で「有名人のサインが多い店」の企画を何件かやったことがあるということで、選択肢が多い中、このお店に。

若手時代に通った店で、店内には有名人のサイン色紙が145枚も!

ココリコのサインもありました。

中目黒 もつ鍋 鳥小屋東山店

ココリコ田中さんが選んだ店は、
中目黒 もつ鍋 鳥小屋東山店

何とこの日はお店が閉まっていて、サインは確認できませんでしたが、
田中さんは10年以上前に訪れた記憶を頼りにこのお店をチョイスしました。

お店の中はこのように所狭しと壁中に有名人のサイン色紙が約400枚も!

西麻布 叙々苑 游玄亭

山崎方正さんが選んだ店は、
西麻布 叙々苑 游玄亭

念のため、サイン色紙を確認してみると、
「芸能人の方はプライベートでお越しいただいているので、サインをいただくという事はしておりません。」とのこと。

山崎方正さんはお店の外に飾られているゴルフコンペの寄せ書きを、有名人のサインだと勘違いしたようです。

何故、お店の外にゴルフコンペの寄せ書きが飾られているのか謎です。

ガキ使は、こういうまったりしたテーマが大好きで、癒されます♪
ダウンタウンもココリコも方正さんも皆、年を重ねてきて愛くるしさが増してきたような気がします。

長寿番組なので、これからも長く続いてほしいな。
何かが終わるのはとても寂しいと感じる今日この頃です。

Sponsored Links