SMAPが解散してからというもの、
もとSMAPメンバーが出る番組があると、ホッとします。

ドラマ以外は特に素顔が見えるのが良いですね。

今日はもしもの二人
草なぎ剛くんと藤木直人さんが登場、

嘘の戦争で共演している二人ですが、
年齢が近いことから、良く二人で話しているそうです。

ラブシーンの前はどうしてる?とか二人で語り合う内容が結構面白かったので
記事にまとめました。

良かったら読んでみてくださいね♪

Sponsored Links

藤木直人&草なぎ剛の差し入れ

もしもの控室、
キャンピンカーの中で藤木直人さんと草なぎ剛くんが楽屋の控室のような雰囲気で語り合いました。

まず最初に藤木直人さんが差し入れで持ってきたスパムおにぎりが登場、

 

ドラマなどの差し入れの鉄板だそう♪

信長協奏曲のときも甘いものの差し入れが多い中、喜ばれたそうです。

今回の現場ではまだ出てないよね~と草なぎくん

そして草なぎくんが出したのはニンニクのホイル焼き。

ニンニクが好き、
体に良いものが好きみたいという草なぎくん。

(Newsの手越くんもニンニクが好きという記事を書いたばかりでした。)

ホイル焼きのニンニクを何も付けずに美味しいと食べる草なぎくん。

「疲れてくると臭いなんて気にしてられないよね、
ドラマ中臭かったらごめんね~」と。

「キスシーンもあったしね」と藤木くん

藤木直人と草なぎ剛ラブシーンの前はどうしてる?

「やべえ!俺明日ラブシーンあった気がするけど大丈夫かな?」
と草なぎくん。

藤木さんが「えっ!明日もあるの?どっちと?」

そう、相手は、水原希子さんと山本美月さんのどちらかということですが。

「美月ちゃんだけど、
仕方ないからこの番組でニンニク食わされたって言おう」

ここからキスシーンの前とかどうしてる?って話に展開し、

藤木さんは、
「前日にニンニク食べないようにしようとか、
その前には歯を磨こうかとか。」

「でも歯を磨いてる姿を見られたりしたら、あいつどんだけ気合入れてるんだって思われたらどうしようとか恥ずかしいよね」

草なぎくんはどうしてるの?の問に、
「それこそ、自分に嘘をついて俺はこういうクールなやつなんだってなりきってる」

本当に控室の会話みたいで面白い!

草なぎくん健康法

草なぎくんは健康に良い食べ物が好きってことで、ニンニクも大好きみたいですが、
すっぽんも好き!

すっぽんスープを作ってました。
喉に良いそうです。
(テロップで個人の見解ですと注意書きがありました。)

結構健康オタクですね。

もともと堤真一さんが舞台のときにすっぽんが良いと言っていて真似したのだとか。

Sponsored Links

藤木直人さんの好きなものとは?

ルービックキューブでした。
それがすごい速さで完成させてしまう、カッコよさ!

ファンからルービックキューブを贈られたことがきっかけで始めたとかで、

6面の合わせ方の説明書を見ながらやるうちに、はまってしまったそう。

おまけに自分流の手順書まで作成して取り組む熱の入れように草なぎくんも「やばいね!」と驚きを隠せない様子。

嘘の戦争の現場で流行っているものとは?

ドラマの現場で最近流行っているのが折り紙で、
山本美月ちゃんが藤木さんに
「見てみて~❤ツル折ったの」と。

それから折り紙大会が始まったそう。

安田顕さんのツイッターにも折り紙作品が!

ちなみに左が安田さん、
真ん中が藤木さん、
右が山本さんらしいです。
これは山本美月ちゃん作。

何か良いですね~和やかな現場風景が想像できます。

藤木さんが剛くんに「ぶっちゃけどう思った?折り紙大会」と聞くと、
「何か楽しそうだな~良いなぁ~。
僕を仲間外れにして。
コミュニケーションとるのって大事だもんね」
と言いながらも
主演なのにハブられてスネてました。

剛くんの趣味であるギター公開!

こちらは右側が剛君のギター、ギブソンです。
いつも現場に持ってきているもの。

ギブソンJ-45
ビンテージのギブソンで、1953年のギター、
斉藤和義さんやボブディランも愛用のギターだということです。

 

45ドルで手に入れたそうですよ。

左側は藤木さんのエレキギター、
こちらはオリジナルギターで、
高校2年のときに初めて買ったギターに似せて作ったそうです。

こちらのアンプも藤木さんのもの。
昨日衝動買いしたものだそうです。

 

ならしてみようよ!ということで、

昨日藤木直人さんが買ったミニアンプを使って、二人で演奏し始め、剛君は歌も歌い始め。。。

剛くんは4年前から始めたギターですが、藤木さんはギター歴27年、
アコギが好きという剛くんに藤木さんも演奏を始め、メチャメチャカッコイイ!

最後には打ち上げで演奏しようよ!ということになりました。

中の良さが伝わってきて、会話も本当に楽屋で話しているみたいに自然な感じで良かったです♪

Sponsored Links