News手越祐也くんって可愛い顔ですよね。
勝ち気な女の子みたいな感じ。

ちょっと太ったらおばちゃんぽくなりそうな気がしないでもないですが、
綺麗なツルンとした顔なのは間違いないです。

ホンマでっかにNewsが出演、小山くん、増田くん、加藤くんが手越くんへの不満を相談する内容でしたが、結構面白かったので、
記事にまとめてみました。

見逃した方はチェックしてみて下さいね。

Sponsored Links

Newsのメンバーの悩みとは?

手越くんへの不満として、
3人が相談したのは、「世界が自分中心に回っていると思っている人との良い付き合い方を知りたい」というもの、

手越くんは悪いやつじゃないけど、いろんなことに気が利かないのが悩みという加藤くん。

小山くんの不満とは?

小山くんは手越くんと移動の車が一緒、
帰り道、明らかに小山くんの家のほうが近いのに、何故か手越くんの家から先に送られるそう、

僕んちのほうが近いんですけどと言うと、
手越くんが「早く帰りたいんだけど」とボソッとつぶやき、

結局、「あっそうですよね」っていう流れになってしまうのだとか。

増田くんの不満とは?

増田くんは、
サッカー番組でのこと、

手越くんは「俺台本読まないから。
台本に書いてあること言っても俺の言葉じゃないじゃん」と。

増田くんいわく、
台本はスタッフさんが一生懸命寝ずに作ってくれてるもの。
とりあえず目を通した上で自己流にするなら良いが」

結局手越くんが本番で言うのは、
「サッカーっておもしれぇな~」なのだとか。

加藤くんの悩みとは?

アイドルなのに、基本的に尋常じゃないほどニンニク臭いこと。

普通は休みの前とかに食べるニンニクだが、

初対面の人と会う前でも、偉い人と合う前でも、対談の前日でも、
がんがんニンニクを食べてくるのだとか。

昨日どれくらい食べたの?と聞くと、
ホイル焼き3つくらい食べてきたとか平気で答えるそう。

加藤くんいわく、
同じ車だと密室殺人ですよ!

手越くんの言い分は、
「流石にキスシーンの前とかは控えるけど、
4人での対談とかは臭いが伝わることはないし、
3人ともすごく良い人だから」

植木さんの回答は?

手越くんは一人っ子と聞いて、
私もマツコさんも一人っ子です。

一人っ子はすごく厳しく育てられるか甘やかされるかのどちらか。
手越くんは厳しく育てらたタイプでは?

厳しく育てられ、アレもこれも駄目と言われて来た人は、
→自意識との葛藤で自己中になりがち

自分の中では、
なんでこんな綺麗な顔してる俺が駄目なの?とうい自意識があるのでは?

逆に甘やかされて来た人は、
空気を読める大人になりやすい

Sponsored Links

澤口先生の回答は?

度しても欲しいものはお金がなくても手に入れたいですか?

手越くん、
「手に入れたいです。」

澤口先生、
「エゴセントリックの典型です。
自己中な人の特徴は、
例えリスクを負っても、自分の欲しいものはお金がなくても買ってしまう。

また、テストステロン(男性ホルモン)が高い人は、
自己中心的になりやすい。

また、女性と交際するとテストステロンがさらに上昇、
ますます自己中になってしまうとのこと。」

手越くんは、
女性と付き合うってこと?遊びとかでは?と真剣に聞いたりしてました。

池田先生の回答は?

でも、皆は手越くんの事を本気で憎たらしいとは思わないでしょ?

3人は「思わないです。
それがまた悔しいんですよ。」

本当に3人とも優しいんですね~。

何だか手越くんがわがままなおばちゃんに見えてきました。

加藤くんいわく、
「遅刻した時も、先にメールで謝りのメールを入れてきたり、
体調崩した時も本気で謝るんですよ。」

自己中心的であっても謝る時に素直に謝る人は、嫌われにくいそうです。

逆に、
いつどんな時も自己中心的だと嫌われる。

池田先生曰く、
「手越くんは顔も含めて可愛げがある。」

そう言われて手越くんは笑顔になってました。

堀井さんの回答は?

3人は手越さんに注意しますか?

加藤くんは
「ニンニクの事は数え切れないくらい言って、
最近ちょっと直ってきたかな?」

「でも、小山くんは一切言わずに甘やかしているんですよ。」と加藤くん。

「ライブの打ち合わせも、
手越くんの限界時間は15分、

それを過ぎるとゲームをしたりしている。
酷いのは、小山くんに足をもませたりしていること。」

それでも注意もせずに、素直に足を揉む小山くん。

小山くんいわく、
「サッカーやってるし足が痛いのかな?」と。
「それに注意して嫌われたくない、」だって。

可愛い~

色々な回答

植木先生いわく、
「小山くんは手越くんと長きに渡って友達でいようという気が無いからですよ。」

つまり、優しくて全然注意しない人は
→長期的な関係を築く気がない傾向にあるということです。

植木先生のアドバイスは、
「手越くんはこれから口うるさく注意してくれる人と仲良くしたほうが良い。」

さんまさんが、
「どっちみちキャスターの道があるから、今は我慢しとこって思ってるんじゃない?」と小山くんに聞くと、

小山くんは
「ちょうど今キャスターとアイドルのどちらに行こうかの間にいる」と。

全員が「いやいやこっちが本職でしょ!」と。

堀井さんいわく、
「中身が無くても自己中で強引な男性に女性はついていきたくなる傾向がある。

次どこいきたい?何したい?と聞いてくる男性はウザいと感じるので、
僕はここにいきたい、ニンニク食べたい!と言ってくれる方が女性はついていく気になる。」
ということでした。

最終的に植木先生からは、
自己中な人には、周囲からの見え方を指摘すると効果的ということでした。

損してるよ、
悪く見えてるよ、
ニンニク臭いアイドルはダサいよ、

とかとか。

門倉さんの回答は?

他には不満ある?

加藤くんからは、
「やたらと海外の話をする。
日本人なのに海外目線で物を言う。

アメリカでは、
イタリア人は、など。」

ここで総合してみると、
やたら不満を言う加藤くんが一番手越くんに不満を持っていると判明。

加藤くんは段々腹が立ってきたようです。

門倉さんの回答は、
チームの場合、不満があったほうがうまくいく。

オーケストラを調査した処、
メンバーが不満を持っているオーケストラのほうが、パフォーマンスが上がりやすいという結果が出たそうです。

何故かと言うと、
不満がある方がお互いの欠点を補いモチベーションが上がりやすいから。

ということでした。

4人ともほんと、綺麗なツルンとしたむき玉子みたいな顔ですね♪

Sponsored Links