桜田淳子さんが3年4ヶ月ぶりにステージ復帰の話題で盛り上がっている中、
ミヤネ屋でもこの話題が取り上げられました。

桜田淳子さんの話題はお腹いっぱいですが、
同時に花の中3トリオである森昌子さんや山口百恵さんの現在の近況もとりあげられたので、記事にまとめてみました。

森昌子さんに関しては、今現在現役で歌手や最近ではバラエティでも大活躍ですが、百恵さん情報が少ないので、新鮮でした。

早速ご紹介しますね♪

Sponsored Links

山口百恵の歴史

山口百恵さんは現在58歳、
私より年上だと今さらながら知りました。

そうだったっけ?

1973年に「としごろ」という歌でデビュー

他のアイドルとは一線をかくした大人っぽい表情と歌声でした。
ちょっと低めの声が新鮮、

対して桜田淳子さんはアイドル王道とも言える爽やかさと少女らしさが漂っていました。

山口百恵さんのキャッチフレーズは、
「大きなソニー、大きな新人」

所属はホリプロでしたが、
レコード会社はソニーミュージックだったので、

こんな可笑しなキャッチフレーズがついたのでしょうか?

山口百恵の現在は?

三浦友和さんと結婚後は、地道に主婦として家庭にはいり、子供が出来て幸せな家庭生活を送っています。

お子さんは、二人とも三人とも言われていますが真相はどうなのでしょう?

皆男の子で、
二人は芸能界にデビューしています。

長男は、祐太郎さん、33歳、
シンガーソングライター

次男は、貴大さん、32歳、
俳優

二人とも当然と言えば当然ですがイケメンです。

百恵さん本人は、

先月19日~25日まで開催された
「東京国際キルトフェスティバル」に混信の3作品を出展たということですが、
キルトをされていたんですね。

キルトというとハワイアンキルトのキャシー中島さんが思い浮かびます。

キルトのテーマは「オズの魔法使い」

その二つが子ども部屋用のベッドカバーとラグマットだということです。
画像が見たかったな~!

百恵さんの最近の口癖は、
「一体いつになったらあの子達はかわいい孫をみせてくれるのかしら?」
だそうで、

夫妻の長年の友人によると、
「昔からの友人やママ友たちに最近次々と初孫が出来て、お祝いの品を贈るたびに百恵さんは「私の孫には、手作りのキルトをプレゼントしたい」と、待ち焦がれているようです」

と語っているそうです。

百恵さんに孫!

月日の流れの早さを感じます。

ミヤネさんの話では。
息子さんに聞いたら、時々カラオケに行っているということです。

残念なことに百恵さんが復帰する見込みは皆無のようですが、
息子さんの活躍や三浦友和さんの活躍から百恵さん本人に幸せな家庭生活が見えてくるのが嬉しいですね♪