桜田淳子さんが、3年4ヶ月ぶりにスタージ復帰するというニュースがありましたが、

花の中3トリオの中では唯一森昌子さんが現役で歌手活動をされてますよね。
最近はガキ使での森昌子カルタが面白すぎると話題になって、好感度急上昇中のようです。

桜田淳子さんといえば、
思い浮かぶのは、統一教会での合同結婚式

どんな感じだったか忘れてしまったので、今一度調べて記事にまとめました。

早速ご紹介しますね。

Sponsored Links

統一教会とは何?

統一教会とは1954年ムン・ソンミョンによって韓国で創設されたとありますが、
ムンソンミョン氏は2012年に亡くなったそうです。

日本でも64年に渋谷区に本部が設けられ、合同結婚式に参加する日本人が多数いたようで、当時かなり話題になりました。

良い意味での話題ではなく、
カルト団体であるとか、霊感商法でツボを売りつけられたなど、
元信者からの訴えなども多数あったようです。

洗脳騒動もあり、
家族が韓国に連れさられたなど、様々な噂でもちきりになっていました。

実際に家族が連れされ、合同結婚式を上げてしまい、貧しい韓国人のもとに嫁いでしまったという話もあります。

Sponsored Links

統一教会の合同結婚式とは?

亡くなったムンソンミョン氏が1960年に始めたとされていますが、
ムンソンミョン氏が指名した見ず知らずの外国人などと結婚するという合同結婚式。
新規に結婚する人たちばかりではなく、信者同士で結婚している人も含めた式ということですが、
ムンソンミョン氏の妻による司会のもと、真っ白なウェディングドレスに身を包んだ女性とタキシードの男性が大勢並ぶ異様な光景がニュースで流れたのを今でも鮮明に覚えています。

見ず知らずの人を指名されるって、
中にはひどく貧しい人が相手だったり、そんなところに嫁いで苦労をするなんて考えられません。

桜田淳子も合同結婚式で結婚!

ショックでした!
桜田純子さんは女優としても才能が高く、
キャリアウーマンなんて演じたら右に出るものはいないくらい素晴らしかったから。

田村正和さん主演のドラマでも気の強いキャリアウーマンを演じてすごくかっこよかった。

桜田淳子さんの相手は、貧しいということは当然なく、
統一教会の看板となる女性ですから当然といえば当然ですが。

それでも当時女優としてバリバリ稼いでいた桜田淳子さんが結婚する相手としては、まったく不釣り合いな相手だと誰もが思いました。

実際良い旦那さんなのか、どうなのかわりませんが。

以前も1日だけの復帰がありましたよね。

桜田淳子ステージ復帰

桜田淳子さんが3年4ヶ月ぶりにステージに復帰するというニュースがありましたが、
以前も一度ステージ復帰して話題になりましたね。

それ以外ではサンミュージック会長の相沢さんが無くなられた時に艶へ出席する姿が報道されたりしましたが、少しふっくらした印象でした。

出来たら女優として復帰してほしいと心から願います。
もう一度桜田淳子さんの演技がみたいな~。

Sponsored Links