もうすぐバレンタインですね。

バレンタインというと、昔はハートの手作りチョコレート一辺倒だったのに、

今や色々なブランドのチョコレートや、チョコレート以外のものも当たり前になってきました。

今日はバレンテインにもふさわしい可愛らしい電車が話題になっていたので、記事にまとめました。

カップルで乗ると運試しになりそうですよ♪

Sponsored Links

京浜急行電鉄、ラブトレインとは?

ラブトレインは、
今年で3回目となる京浜急行のハートのラッピング電車です。

 

バレンタインデーに合わせ、
車内の外側、内側がハートマークのシールで飾り付けされています。

電車内の各車両にはハート型の赤い吊革が1つずつ設置されていて、

握ると縁結びの御利益があるということです。

このハート型の吊革はすべて東京の穴守稲荷でご祈祷を受けたもの。

2017年1月30日午後3:30から3月14日のホワイトデーまで、

品川から浦賀間で普通電車として運行するということです。

 

が、ダイヤはあえて公開していないということなので、

カップルで運試しに乗ってみるのも良いのでは?

カップルで乗る場合は、
二人で吊革を握るとご利益があるそうです。

偶然乗り合わせることが出来たら幸運が訪れるかもしれませんね♪

Sponsored Links

実際にあったハートの吊革の効果とは?

昨年実際にあった効果は、
喧嘩していたカップルが偶然乗った車両のハートの吊革を見て、仲直りした、

卒業式の日に乗って、勇気を出して告白をしたりなど。

実際のこのような効果があったそうです。

喧嘩していてもこんなラブリーな電車に乗り合わせたら、

気持ちもほっこりしそうですね。

でも、一人で乗る時はなんとなく握りにくい気がしますが、

どうなんでしょう。。。

ラブトレインのツイッターは?

Sponsored Links