ここ数年youtubeばかりで音楽番組って見てない気がするけど、
1月31日は、大好きな歌手がテレビ出演するので凄く楽しみです!

それはバルシェさん。
性別を超えたスタイルと、魅惑的な声で声優と歌い手で活躍しています。

今でもバルシェさんの性別は?
なんて言われていたりします。

テレビでは、ベッキーさん司会の音楽番組に出演した時に一度だけ見ましたが、
それだけだったので、いつかまたテレビ出演しないかな~って待ってました。

今ひかりTVですが、この時バルシェさんが出演すると聞いてひかりTVを契約したんですよね。

今日はバルシェさんについて記事にまとめてみます。

Sponsored Links

バルシェってどんな人?

バルシェさんは、ニコニコ動画でボーカロイドオリジナル曲を歌い、大人気となったデジタルロックシンガーです。

歌唱力は群を抜く素晴らしさ、
幾通りもの声を使い分け、高い声から低い声まで自由自在、

最初は顔出しをせずに声だけで活躍していたので、そのハスキーボイスだけでバルシェさんをイメージするしかなかったのですが、一度聞いたらそのイケメンボイスにメロメロになってしまいました。

2010年にメジャーデビューしましたが、
その時もその素顔はベールに包まれていました。

CDのジャケットなどのイラストを書いていたのは白皙さんというイラストレーターですが、
見事にバルシェさんの世界観や容姿をリアルに再現していました。
(再現と書いたのは後に顔出しをした時にイラストそのままだったから)

後に6枚目のシングル「Butterfly Core」のジャケットでついに顔出しをし、ベールに包まれた素顔が明らかになりました。
それがメチャメチャイケメンで、ますます人気が高まりました。

この「Butterfly Core」は、アニメ名探偵コナンのオープニングテーマに採用されました。

その後、アルバムを次々とリリース、勢力的にライブも行い、その人気は急上昇中です!

とにかくライブDVDがかっこよすぎです。

何のアルバムだったかシングルだったか忘れましたが、
初回限定版の特典として、テレサ・テンのつぐないをカバーしていましたが、それも凄く良かった!

ほんとうに色々な顔をお見せてくれます。

バルシェさんの性別やプロフィールは?

もちろん女性です!

1986年9月15日生まれ 31歳

色白で細マッチョ的ボディ、

身長は、たしかライブDVDか何かで162か164cmだとバルシェさん本人が言っていた記憶があります。
その時は、「今の身長って中途半端、もう少し高いか低いかでないと普通」みたいなことを言ってましたっけ。
(160cm超えは確かだと思います。)

かなり鍛えていると見えて、細いながらもしなやかな強さがありそうなボディです。
何より性別を超えたスタイルがメチャメチャ魅力的なんです。

バルシェさんのファッションセンス!

髪色は曲によりクルクル変わりますが、今回のあたしの音楽では赤で登場!
ちょっとピンク系かな?

バルシェさんご本人が赤!とコメントしていたので、赤ですね。

普段は大体金髪で、時々黒髪、ブラウン系とかクルクル変わりますが、基本ショート。
少しロングになってくると、いきなり「いい女」感が出て、クラクラさせます。

普段はサラサラヘアですが、
ライブの時は思い切りはねさせたスタイルだったり、パンク風だったり、躍動的なスタイルになります。

そしてファッションセンス抜群。
雑誌でもバルシェさんの特集記事で色々取り上げられているようですが、
どんな服も完璧に着こなし、モデル立ちポーズもさまになります。

おばちゃんなので、若者のファッションについては何も語れませんが、
ともかく何を着てもかっこいい!それだけです。

君への嘘の歌詞は?

あたしの音楽では、「君への嘘」を歌ったそうですが、
君への嘘は9枚目のシングルで、名探偵コナンのエンディングテーマとなりました。

作詞はバルシェさん
作曲はminatoさんとdorikoさん
編曲はG’n-さん

とても切ない歌詞と曲で胸に響きます。

歌詞を載せたいところですが、著作権の関係でのせられないのでこちらからご覧くださいね。

歌詞タイム