来週2月3日は節分ですが、
恵方巻き商戦がすごい盛り上がりということです。

コンビニの恵方巻き記事を書いたばかりですが、
早朝のテレビ番組ZIP!でも大丸東京店&コンビニ恵方巻きランキングがあったので、再び記事にまとめてみました。

今や予約なしでは2/3に手に入れることが難しいという恵方巻き、
予約予定の方はチェックしてみて下さいね。

Sponsored Links

大丸東京店の恵方巻き予約数ランキング2017

毎年恵方巻きに力を入れているという大丸東京店、
今年は過去最大140種類もの恵方巻きを揃えているそうです。

第3位:米沢牛ハイブリッド恵方巻き

大丸東京店 米沢牛 味の梅ばち
米沢牛ハイブリッド巻き 2000円

 

今年は肉系の恵方巻きがブーム!

 

片方がステーキ、片方がすき焼きのハイブリッド恵方巻きです。

 

ステーキが凄く厚切りなのに、メチャメチャ柔らかくて美味しいそうですよ。

2位:直径9cmの超極太恵方巻き

穴子寿司 平島
具だくさん大名巻 1850円

まるで筋トレができそうなくらい重さがある恵方巻き、
具材は、
カニ・エビ・穴子・玉子・かんぴょうなど14種類、

頑張ってまるかじりしてみると、
具材が多く、甘い部分もあればしょう油ベースの部分もあって美味しいんですって。

Sponsored Links

1位:お寿司屋さんが本気で作る恵方巻き

つきじ 鈴富
大間本鮪鈴富恵方巻 1836円

具材は、
分厚くカットした本マグロの赤身・タイ・エビ・穴子など、

柔らかで脂がのっていて甘みがあって美味しいんですって!

進化系恵方巻き

金色に輝く超高級恵方巻き

中島水産 大丸東京店
オマール海老の洋風恵方巻き(キャビア添え) 9720円

 

オマール海老・中トロ・マダイ・キャビアなどの具材を使い、
金箔付きの海苔で包み、キャビアをたっぷり添えた高級恵方巻きです。

 

ゴージャス!

贅沢に丸かじりしてみると、
中トロの甘味がダイレクトに伝わってくるのと、オマール海老のプリプリ感が新鮮で美味しいんですって。

 

 

キャビアの感想は?

洋食や三代目たいめいけんの恵方巻き

洋食や三代目たいめいけん 大丸東京店
ワンハンドオムライス(2本) 1200円

 

具材は、ローストビーフやチーズなど。

スタジオ出演者が食べてみると、
お肉感がすごい!美味しい!
でした♪

コンビニ恵方巻き

セブンイレブン売上1位の恵方巻き

昨年累計664万本もの恵方巻きが売れたというセブンイレブン、
コンビニの恵方巻き商戦もすごい盛り上がりのようですね。

昨年一番売れたという恵方巻きがこちら!

 

贅沢恵方巻き 598円
予約は1月27日まで

イクラ・サーモン・かんぴょう煮など6種類の具材

食べてみるとサーモンがマヨネーズで和えてあるので、コクが口の中で広がる美味しさということです。

ファミリーマート一押しの恵方巻き

ファミマプレミアム海鮮恵方巻 700円
予約は1月28日まで

 

マグロや本ズワイガニなど7種類の具材を使った恵方巻き、

 

食べてみると、

具材が多く色々な味わいが楽しめるので、ペロッと1本行けてしまう美味しさということです。

コンビニの恵方巻きも進化していますが、
デパ地下の恵方巻きの贅沢感は魅力的ですね!

Sponsored Links