新月の願い事がいつも同じになっていませんか?

 ノート

一か月に一度はやってくる新月の日。
一か月に10個願いを上げるとすると、一年では120個もの数になります。

120個もの願いを天に上げる機会があるというのに、あまり変わり映えしない願い事になっていませんか?

Sponsored Links

新月の願いが叶いやすくなる需要項目とは?

12星座の画像

それぞれの新月の星座ごとに得意なテーマがあると言われています。

その星座が得意なテーマに沿った願い事をすることで、より一層願いが叶いやすくなるんですね。
願い事を始めて1年程は、新月の星座の特徴なども知らずに願い事を書いていましたが、それぞれの星座の得意なテーマを願い事に取り入れるようにしたところ、

今まで気が付かなかった新たな自分の願いを発見したりして、願いの幅がかなり広がりました。

「お題があって、それに合わせて願い事を考える」
まるで笑点みたいですが、漠然と考えるよりも、いつもとは違った視点から考えてみると新鮮ですよ♪

叶いやすい願いが入る事で起こる連鎖反応なのではないかと思うのですが、
星座のテーマに合わせた願い事をいくつか入れる事で、他の願い事も叶いやすくなるそうです。

全部で10個書くとしたら、2割くらい星座の特徴に沿った願い事を入れると良いと言う事なので、試してみてくださいね♪

各新月の星座についての記事は ↓ の開運カレンダーに記事をリンクしたので、それぞれ調べたい月にジャンプしてくださいね♪ ↓
2017年吉日や新月満月ボイドタイムがわかる開運カレンダー♪

Sponsored Links

新月の願いが叶わない、何がいけないの?

がっかりする猫の画像

毎月10個願い事を書いていると、何度も繰り返し書いてしまう願い事が出てきます。
繰り返して書くほど思い入れがある願いなのに、どうして叶わないのか。。。

それはもしかしたら、こんな理由かもしれません。

・叶ってしまうのをはばむ心があった。
・頑張って願い続けないと叶わないと思い込んでいた。
・叶うまでに時間が必要な願い事だった。
・真に望んでいる願いではなかった。
・願い事が叶うサインを逃していた。

叶ってしまうのをはばむ心とは、叶ってしまう事で今の自分が変わったり、環境が変わったりする事への抵抗感です。
人は知らず知らずに変化を嫌い、現状を維持しようとする性質を持っていると言われています。

こんな場合は、願い事に、
・「新月の願い事が叶う事で生じる変化を受け入れる事が出来ます。」
と書いてみてはいかがでしょう?

また、頑張らないと叶わないと想像できる願いには、叶った時にはこんな楽しい事をしようという言葉を添えて書いてみると、抵抗感を減らすことが出来ます。

・「○○の試験に合格して、お祝いのパーティーを楽しみます!」

これなら、頑張りが強調されずにお楽しみがメインになりますよね♪
また、時間のかかる願い事だったり、願った時から時が経った今は関心が無くなっていた、なんてこともあるかもしれしれません。

願い事が叶うサインがあったのに、ひるんでしまってチャンスを逃していたり。
そんな時は、

・「新月の願い事が叶うチャンスを逃さずに行動します。」
と願ってみたり。

また、叶わない願いには角度を変えて書いてみたり、
少しだけハードルを下げて書いてみたりするなどの工夫で、叶いやすくなるかもしれません。

 

新月の願いの書き方は、願望形、現在進行形、完了形どれが良い?

テルテル坊主の画像1

「~したい」「~なりたい」が願望形で、
「~しています」「~な私でいます」が現在進行形で、
「~になりました」「~が出来ました」が完了形になると思うのですが。

願望系では、願い事は叶わないと言われています。
それは、「~したい」状態、つまり叶っていない状態が叶ってしまうと言われているから。

そして、現在進行形や完了形なら「出来ている状態」「出来た状態」が叶うから、という理屈によるもののようです。

願い事の書籍はたくさんあって、それぞれ願い事の表現方法は違っていたりします。
私も最初はずっと願望系で書いてきましたが、最近は気分を変えて現在進行形で書いています。

理由は、例えば
「他人と比較して自分は劣っていると感じてしまう考えを手放したい」
のように、願望系で書いていると、ネガティブな言葉が願い事に多く入りがちになります。

ネガティブな言葉のイメージが”手放す”という言葉よりも大きくイメージに残ってしまうと、まずいかな?と思ったからなのですが。
また、完了形で書いてみると、何か受け入れにくいような違和感があって私には向いていませんでした。

どういう表現方法が自分に適しているのかは、書いたときにしっくりくるものを選ぶと良いと思います。

合わないと判断したら、次回は違うパターンで書いてみたり、

あなたに最適な書き方を見つけてくださいね♪

叶った時の喜びや感動をイメージしましょう!

願い事の表現方法とともに大切なのは、叶った時の感情をイメージする事だと言われてます。

願い事を書くスペースに余裕があれば、イラストなんか書き添えると見直す時にも楽しいし、イメージも膨らみやすいですよ♪

Sponsored Links