今日1月22日のもやさまは、高田馬場です。
もう長いこと高田馬場へは行ってないので、どんな風に変わっているのかちょっと楽しみ♪

手塚治虫さんが愛したあんかけ焼きそばのお店も紹介されるそうですが、
どんなあんかけ焼きそばなのか、お店はどこなのか、口コミは?とか調べて記事にまとめてみました。

調べていたら無性に食べたくなってきました!

Sponsored Links

手塚治虫が愛したあんかけ焼きそばのお店とは?

そのお店がこちら↓
一番飯店 本店(4丁目店)です。

高田馬場駅から徒歩5分位

営業時間は?

水曜日:定休日
火曜日:11:30~22:30
他平日・土曜日・日曜日・祝日:11:30~翌0:30

となっています。

一番飯店はどんなお店?

今までもテレビやメディアでたくさん取り上げられていて有名なお店のようです。

口コミから判断すると、大衆的な普通の中華屋さんといったイメージ。
カウンター席はなく、
1Fは、厨房と、テーブルの席が2つでこじんまり、
2階はわりと広めの客席になっているようです。

お客さんの回転が早いのか、ゆったり食べるという感じではないようです。

行列はないけど、日曜日の1時30分くらいでもほぼ満席状態という口コミもありました。
テレビで放送されるとさらに混んだりするかな?

Sponsored Links

一番飯店のメニューは?

ランチメニュー:各860円
チャーハン+半ラーメン
中華丼+半ラーメン
麻婆豆腐+半ラーメン
ニラ肉丼+半ラーメン

ランチはこんな値段なのでリーズナブルなお店ですね。

手塚治虫が愛したあんかけ焼きそばとは?

ツイッターにもたくさん投稿されてました。
美味しそうだけど、これだけではわかりませんので。

あんかけ焼きそばの口コミと値段は?

手塚治虫の愛した具沢山あんかけ焼きソバ 1420円

食べログからの情報ではこのような値段になってました。
他のメニューはリーズナブルだけど、これはやっぱりお高めでした。

口コミを見ると、値段のせいか他のメニューも感想が多くて中々あんかけ焼きそばの口コミが少ないですが、
他のメニューも美味しいという口コミ多数でした。

あんかけ焼きそばの口コミは、
・餡かけのかかった野菜や魚介は見た目も味も美味い、旨味が溶け込んでる。
・大きな海老や肉、きくらげや野菜がたっぷりなので、値段にも納得!
・海老がプリプリ!
などなど、値段が高くても満足する口コミでしたね。

夕飯何食べようかな~

Sponsored Links