1月21日放送のマツコ会議では、何故か郊外で人気だというバーレスクダンスが紹介されます。

前回放送の美人女医が踊るポールダンスにも度肝を抜かれましたが、
今回のバーレスクダンスも想像を超える強烈美女が出演ということなので楽しみ♪

放送前ですが、マツコ会議で紹介される相模原のダンス教室の動画、他DVDなどもあったので、記事にまとめてみました。

Sponsored Links

北乃きいやMAKIDAIがはまるバーレスクダンスとは!?

昨年テレビで北乃きいちゃんやMAKIDAIさんがバーレスクダンスにはまっていると話題になりましたが、ダイエット目的でバーレスクダンスを始める人も多いようです。

バーレスクダンスで調べてみると、
アメリカで誕生したダンスで、キャバレーのショーなどが始まりのようです。

バーレスクダンスは「焦らす」がテーマ、
日本人バーレスクダンサーの方も多数いらっしゃるようです。

著名なバーレスクダンサー[編集]
アメリカ[編集]
サリー・ランド (Sally Rand)
ジプシー・ローズ・リー
ブレイズ・スター (Blaze Starr)
リリ・セイント・シア (Lili St. Cyr)
アン・コリオ (Ann Corio)
ジェニー・リー (Jennie Lee)
テンペスト・ストーム
リッチ・コルテス (Ricci Cortez)
ディクシー・エヴァンス (Dixie Evans)
サタンズ・エンジェル (Satan’s Angel)
ディタ・フォン・ティース (Dita von Teese)
ダーティ・マティーニ
日本[編集]
伊吹マリ
甲斐はるみ
メリー松原
大川初子
ジプシー・ローズ
メリー・ローズ(春川ますみ)
奈良あけみ
R・テンプル
岬マコ
城さゆり
潮ちひろ
エロチカ・バンブー
紫ベビードール

マツコ会議で紹介された相模原のバーレスクダンス教室

Alient ダンススクールの場所はこちら↓

スクール動画

youtubeに相模原市のバーレスクダンス教室の動画があったので、リンクしました。

NG集もあったり、すごく楽しそうなレッスン風景です♪

バーレスクダンスのDVD!

アマゾンでバーレスクダンスのDVDを検索してみたら、

いきなりダンス教室は抵抗があるなんて時は、DVDが良いかも。
DVDは全部がバーレスクダンスではないみたいですが、中々高レビューでした。

バーレスクダンスのインスタ動画!

表示に少し時間かかるかもしれません!

. 久々ダンス💃💃💃 #バーレスクダンス #ダンス #dance #burlesque #aintyourmama

@yukakooooomeが投稿した動画 –

相模原ダンススクールの先生はどんな人?

 

先生は平成元年生まれの27歳、
兄はタイのゲイダンサー、

そして先生は、昔今よりも25kgもふとっていたそうで、その時の体重は72kg以上!

 

でもこのバーレスクダンスをすると、
ポージングやラインを気にすることで痩せる効果があるということです。

生徒さんも最初は恥ずかしがっていた人もどんどん脱ぐようになって、開放感を感じるようになっていくのだとか。

若い男性の生徒さんもいるのがちょっと不思議!

 

Sponsored Links

ダンススクールの衣装は通販?

 

マツコさんがAlientダンススクールの生徒さんに衣装はどこで手に入れるのか質問すると、
「日本全国通信販売ですよ、ココもネット回線があるのでポチッと。」でした。

皆さんかなり過激な衣装ですが、
特に目立っていたのお二人は「45歳」
昭和46年生まれでした。

おひとりの方は24歳と21歳の子供がいるそうですが、子育てが終わってダンスをを始めたそうです。

もうおひとりの方も18歳の息子さんがいるそうで、若いねって応援してくれているとか。

マツコさんも驚いてましたが、確かに年齢には見えないスタイルです。

何やら楽しそうなスクールですね♪

バーレスクダンスのツイートは?

Sponsored Links