1月19日のアメトークは、大根ありがとう芸人でした。

途中から見ましたが、

V6の長野くんの大根の葉を使ったレシピや
アンジャッシュ渡部さんの大根餃子
が簡単で美味しそうだったので、忘備録として記事にしました。

見逃した方はチェックしてみてくださいね♪

Sponsored Links

ご飯がススムじゃこと大根の葉炒め♪

材料:

 

じゃこ
大根の葉
油揚げ
白ごま
かつおぶし
しょうゆ
みりん

作り方:

 

①フライパンにゴマ油を入れじゃこを炒める。

②しょう油とみりんで味を調える。

③油揚げを入れる

④最後に大根の葉を入れて炒める

⑤仕上げにゴマと鰹節を入れて和えたら完成!

⑥熱々ご飯にのせて食べたら、めちゃウマっ!

 

分量などでていませんでしたが、味を見ながら作れば簡単に出来そうです。

大根ぎょうざ♪

 

こちらは作り方が紹介されなかったので、レシピはありませんが、
餃子の皮の代わりに大根を使ってます。

餃子の種は普通の餃子とまったく同じということでした。
めちゃヘルシーな餃子なので、ダイエット中の方にも良さそうですね♪

クックパッドにも大根を皮に使ったレシピがありました。
こちら←

夜にレシピ番組見ては駄目ですね~!

Sponsored Links