1/16放送の主治医が見つかる診療所で紹介された
5秒でたるんだお腹を引き締める方法を記事にまとめました。

おかずクラブのオカリナさんとゆいPが挑戦しましたが、
エクササイズ前後でお腹周りのサイズに違いが現れました。

お腹周り&二の腕を引き締めたい方はチェックしてみてくださいね。

Sponsored Links

おかずクラブの現在の体重は?

オカリナさんは、最近10kgくらい太り、
ゆいpは出会った時から20kg以上太っているそうですが、

オカリナさんの現在の体重は、65kg
ゆいpは102kg。

とくにたるみが気になる部分は、
オカリナさんは腕のたるみ、
ゆいpは、お腹周り
ということでした。

たるんだお腹を引き締める5秒エクササイズ

①基本姿勢:
まず手をグーにして首の根元に指を当てる
しっかり肘を上げることで自然とお腹周りの筋肉が伸び切る。

 

②伸び切った状態から片足を一歩前に出し踏み込むように息を吐きながら5秒かけて状態を倒す。

伸び切った状態からお腹を縮めることで最大限筋肉を収縮させることが出来る。
この時、腹筋に力を入れることが大切。

Sponsored Links

脳をダマスとさらに効果アップ

お腹に缶があって、缶をお腹でプレスしていくイメージを持つと、
さらに効果がアップするそうです。

例えば火事場の馬鹿力と言われる力は、決して火事場の馬鹿力ではなく、
本来持っている筋肉の能力であるということ、

日常からこのような筋肉すべての力を発揮してしまうと、極度に疲労したり、怪我をしたりするため普段は最低限の力しか出さないようにセーブしているそうです。

なので、普通に腹筋をするだけだと、
→脳が筋肉の働きを抑制してしまう。

そこで、お腹に缶があり、それを潰すイメージを持つことで、
→脳がダマサれ、普段は使わないレベルまで筋肉がしっかり働き腹筋の引き締め効果がアップするそうです。

レッスン前と後のお腹周りに違いが

レッスン前後でお腹周りを測ってみたら、なんと!

120cm→118cmに!

5秒腹筋のレッスンを1時間受けた後のことです。

たるんだ二の腕を引き締める5秒ひねりエクササイズ

①両腕を背中に回し、伸ばした腕をもう片方の腕で軽く掴む。


②伸ばす方の腕は力いっぱい下に押し込む。

③さらに伸ばした方の手首をひねる。


2アクションのエクササイズです。

もし、腕をつかむのが難しい場合は、腕を伸ばすだけでもOKだそうです。

 

ポイント!
腕を伸ばす角度は、真横ではなく、少し後ろの方へ!
ちょうど座る時に後ろに手をつくような角度と言うことです。

脳を騙してさらに効果アップ!

腕をひねる時には、
半分に切ったグレープフルーツを絞り器に押し付け、思い切り絞るイメージを持つ事で効果がアップするそうです。

 

特別な道具がいらないのが良いですね♪
早速今日から、いやっ、明日から取り入れてみようと思います。

Sponsored Links