ドローンの自撮りをしながら世界一周旅行をした日本人夫婦の動画が素晴らしいと話題になっています!

動画の素晴らしさにも感動しましたが、400日に及ぶ世界一周旅行にかかった費用や、その間の仕事はどうしたのか?などにも興味がそそられます。

今日のミヤネヤで現在のお二人の自宅でインタビューした様子などが紹介されていたので、記事にまとめした。

Sponsored Links

世界一周旅行にかかった費用は?

二人で2年間お金を貯めてから新婚旅行に出たというお二人ですが、
その費用は総額500万円!

新婚旅行に500万円をかけられる人って中々いないと思いますが、お二人はお金持ちなのでしょうか?

世界一周を果たした二人の自宅はワンルーム

まず驚いたのは、現在のお住いが家賃3万円のワンルームであったこと!
広さは7畳ほど。

世界一周にかかった費用が500万円!
「500万円あったらう少し良いところに住めるんちゃう?」とリポーター。

確かに!

凡人には中々理解できないお二人の思いとはどんなものでしょうか?

ドローン片手に400日の世界一周旅行に出た理由とは?

旦那さんは27歳、奥さんは35歳、

元々海外旅行の好きだった旦那さんは、「一生分の会話になるような思い出つくりにしたくて」
海外旅行経験の少ない奥さんを楽しませるためにこの壮大な計画を立てたということです。

youtube動画がイギリスBBCで公開!

動画をyoutubeに公開したところ、昨年「イギリスのBBC」で紹介され世界中で話題に!
現在再生回数1000万回以上なのだとか。

世界中のセレブが集まる町ドバイの
世界1の人口島パーム・ジュメイラを上空から撮影した映像、

南米コロンビア・グアタベでは、
湖に浮かぶ小島を上空から見下ろす絶景、

どこまでも続くケニアの大草原、
野生動物の宝庫として有名なマサイマラ国立公園

まるで宇宙の彼方の惑星のような姿が広がる世界遺産ナミビア・ナミブ砂漠

朱色に統一された僧院が建ち並ぶチベット仏教の聖地中国・ラルンガルゴンパ、

こうして一年以上かけて世界中の絶景を撮影したご夫婦ですが、
ここである疑問が・・・

400日の間仕事はどうしたのか?

旦那さんのお仕事はプログラミングということで、
ネット環境があるところでは仕事を続けていたそうです。

Sponsored Links

海外に不慣れた奥さんの苦労とは?

海外旅行に不慣れだった奥さんは、
「体調を崩した時にはちょっと帰りたいなって一瞬思いました。」

一番しんどかったのは、アフリカのエチオピアで元旦から熱を出し、3日間寝込んだ時だったそうで、

病院に行かないといけないとは思いつつ、38.5℃を超えたら行こうと二人で決めてましたが、日本から持ってきた風薬を飲んで安静にしていたら38度で止まり、

結果、行かずに済んだそうです。

絶景を採るための苦労も

素晴らしい絶景を撮るために何日もテントを張って粘ったりなどのご苦労もあったそうです。

人を感動させる動画を撮ることはお金だけでなく、時間や忍耐などの努力合ってのものだったのですね。

夫婦が選んだ神ってる絶景ベスト3!

第3位:南米コロンビア・アマゾン

「アマゾンの森林が広がっているのがすごく綺麗!
大自然、森林を見下ろすっていうのは中々出来ないので。」

第2位:ブラジル北東部 レンソイス・マラニャンセス国立公園

世界一白いと言われる大砂丘、
広大な砂丘に青く輝く無数の湖は自然の神秘と偉大さを感じさせてくれる風景

「白い砂漠にエメラルドグリーンの湖が点在していてそれがものすごく綺麗、
気に入ったのでセスナ、小さい飛行機をチャーターして自分たちの目でもその砂漠を見ました。」

第1位:日本でも大人気南米ボリビア・ウユニ塩湖

広大なアンデス山脈に囲まれた塩の湖は、空の色を反射してまるで天空の鏡のよう。

実はこのウユニ塩湖で二人はある感動の瞬間を迎えました。

「ウチラ結婚式を挙げて無くて、旅行中にどっかでウエディングフォトみたいのを撮りたいなって思って、ウユニ塩湖で撮りました。」

湖の上で二人だけの結婚式

「ウユニの村でツアー会社の中にウエディングドレスを貸してくれるところがあったので、あぁもうこれやりたい!って思いました」

今後の二人の夢とは?

映像を見ているだけで世界一周旅行をしたような気分にさせてくれたご夫婦、
これからの二人の夢は、

旦那さん「もし子供が出来た時は、家族写真とかも同じように色んな所で撮れたら良いなって思ってますね」

奥さん「私も2人が3人になり、4人になりってしていって、もっと後のおじいちゃん、おばあちゃんになってもそういう映像が撮れたり、写真が撮れたりすると、面白いだろうなって。」

二人の度はこれからも続いてゆくんですね。

500万円の使いみちについての価値観は人それぞれありますが、
お二人の選んだドローン世界一周旅行は間違いなく、沢山の人に夢や感動を与えた素晴らしい使いみちであると思いました。

お二人の世界一周旅行DVD付きの本も

お二人の世界一周旅行が本になってました。
DVDもついてます!
ドローン 世界一周旅行

 

こちらの動画も素敵です!

Sponsored Links