昔はただ邪魔なだけだったCMですが、

最近は思考を凝らしたものや、
面白いもの、感動するもの、
メッセージ性があったりなど、

思わず惹き込まれて見てしまうものが増えてきましたね♪

今日は胸にグッとくるPILOTペンのCMがあったので、記事にしてみます!

Sponsored Links

PILOTのCM曲名と歌手が知りたい!

パソコンをいじってる時、

何か良い曲が流れてきたな~と思ったら、
PILOTOペンのCMでした。

まず、曲が良い!
誰の曲だっけ?

調べてみたら、
「True Love」という曲、

藤井フミヤさんの曲にも確かトゥルーラブっていう曲がありましたよね。

そして、甘い声の持ち主ですが、
パッと予想したのは、前川清さん!
が、全く違って、
「団しん也」さんでした!

手紙を書いている男性は誰?

歌を歌っているのは団しん也さんですが、
手紙を書いている男性は誰?

と思ったら、やはり団しん也さんでした!

 

団しん也さんは、1944年生まれ、
今年73歳なんですね~!

今もお元気で活躍されているようです。

このCMで使われている歌声が、最近のものなのか、昔のものなのかは不明ですが、

でも良い声ですね~!

 

団しん也さんは、
ジャズシンガーであり、
コメディアンであり、
俳優であり、
声帯模写や司会者 声優などもこなす多彩な方です!

Sponsored Links

PILOTペンのCM動画

PILOTペンのCMは、
・自動車ディーラー編
・靴売り場編
・二人の自分編

そして、団しん也さんが歌う
・誰かを思う時間編

の4つがありました。
PILOTの公式サイトに団しん也さんバージョンの動画があります!
こちら←

他の3つのCMはこちら←

しっかし良い声だなぁ~♪

CMのタイトル名を見てから、改めてCMを見てみると、余計にグッときます。
ほんと、団しん也さん渋い!

*コメント欄から原曲について詳しく教えていただきました!

ありがとうございます!
早速 youtubeから貼り付けました。

時がゆっくり流れるような良い曲ですね。

Sponsored Links