毎日山のように届くメールの中で見つけた、「アテニアの福袋」の文字を見て、
以前アテニアのトライアル品を購入したのに、すっかり忘れてしまっていた事を思い出しました。

購入する前は試す気マンマンでも、届いてしまうと安心してしまう。
今度ちゃんと使おうと思いながら、気がついたら数ヶ月経っていた、なんてことありませんか?

いつもなら見逃してしまうメールですが、何故か福袋の文字に目に止まりました。
今日はアテニアのトライアルと福袋のお話です♪

Sponsored Links

アテニア、ドレスリフトラインのトライアルの中身は?

こちらが以前購入したドレスリフトラインのトライアル品です。

・左上がハンドクリーム、
・隣がミッドナイトモイスチャライザー
・右上がフェイシャルソープ
・左下がローションDL
・右隣がエマルジョンDL
・右下がナイトクリーム

6点セットで、2週間分で1500円(税込み)
何故かハンドクリームまでついています♪

1500円で2週間試せるので、結構お得感ありますね。

ドレスリフトラインを使う順番

朝:
①ローションDL


②デイエマルジョンDL(日中用保湿乳液)

夜:
①フェイシャルソープ
②ローションDL
③ナイトクリーム
④ミッドナイトモイスチャライザー

となります。

ふんわり甘いフラワー系の香りがします。
フェイス用のスキンケアに香りがついているのはあまり好きではないので、
この点は少し残念!

ドレスリフトラインの使い心地は?

トライアル品はチョコチョコ試してますが、
若い人向けと感じる商品が多い中、こちらは中々好印象でした。

ローションはトロミタイプですが、よくありがちな肌をコーティングしてしまうタイプではなく、ちゃんと浸透している気がします。

その後につける乳液も伸びがあってすんなり馴染む感じです。
何かのスキンケアのCMで、手にほっぺが吸い付くのがありましたが、そんな感じになります。

でも少しすると、ベタつきは無くてサラサラした感じ。
結構良い感じ!

夜用のナイトクリームとモイスチャライザーも伸びが良く、馴染みやすい感じです。


保湿力も結構高い方だと思います。

50代&乾燥肌&今の季節は、エアコン乾燥のトリプルパンチなので、朝もナイトクリームを使っても良いかもしれません。

追記:朝もナイトクリームを使っても良いかも、と書きましたが、ナイトクリームいらない感じです。(結構たっぷりめに付けました。)

加湿器なしでも朝から夜まで乾燥を感じないので、かなりいけそうな気がします。
今日は一日家仕事&すっぴん状態で、湿度40%くらい。(加湿器未使用です。)

いつもなら夕方頃スキンケアしないと駄目でした。
リフトの部分は抜きにしても、意外と好感触かも♪

肌を触るとしっとりではなく、サラサラな感じ。

注意:朝は、ソープ洗顔はしていません。
いつもぬるま湯洗顔のみです。

ドレスリフトラインのリフトの部分ですが、これを確かめるには2週間キッチリ使ってみないとわかりません。
でも、保湿力と使い心地はかなり高得点でした。
私的には無香料ならもっと高得点でした。

追記:香料の部分ですが、慣れてしまうと匂いも感じない気がします。
一度目だけ香りましたが、あとはほとんど感じないというか気になりませんでした。

すみません、ソープのみまだ未使用ですが、
近々に使ってまた追記しようと思います。

追記:使用しました!
泡立てネット仕様でクリーム状の泡を作り洗顔、
泡は濃密な感じで、洗顔中肌と手の間でクッションになってくれてる感じ。

洗い上がりにつっぱり感を感じる間もなくスキンケアしてしまったので、定かではありませんが、皮脂を洗いすぎてしまうなんてものではないようです。

あまり期待していなかっただけに、アテニアドレスリフトライン、かなり好印象です。

Sponsored Links

アテニアのハンドクリーム

ハンドクリームの使い心地もサラッとしてて、付けたあとはしっとりします。
無香料なのが良いですね。

ハンドクリームまでこだわるならアテニアで揃えてしまうのも良いかも!

ドレスリフトラインの口コミは?

ローションの口コミを追っていくと、
20代~50代まで様々な年代の方が使ってるようです。

そんな幅広い年代に合うスキンケアってあるの?って気がしますが、
べたつかないけど浸透力があるという部分は一致していました。

アラフィフの方でも保湿力に満足している口コミを見ると、
私の感じた使い心地も間違ってないかなって思います。

また、アラフィフの方でリフトアップ効果を感じている方の口コミもあったので、
使い続けたら効果があるかもしれないですね。

若い方で香りが良くて使いながらうっとりするという口コミもありました。

アテニアの福袋2017が豪華!

アテニアのメールからアテニアsiteで福袋を見てみましたが、
価格別に3タイプあって、+タイプ別に好きな商品を選ぶことが出来るんですね。

8000円タイプは、
13608~16600円相当

12000円タイプは、
22032~25641円相当

15000円タイプは、
31166~34898円相当

とあるので、アテニアファンの方ならかなりお得感がありますね。
ドレスリフトラインの商品ではないのが残念です!

とりあえず今ある2週間のトライアルを使い切って見ようと思います!

Sponsored Links