新しい年のカレンダーや手帳を物色している方も多いと思いますが、

手帳アプリも充実していて、
フォトダイアリーやスケージュール、

タスクの機能とかすごく便利ですよね。
手帳を持ち歩くこともないし。

でも手書きの手帳を使うと、
一日一日が何だかとても大切なものになるような気がします。

カスタムダイアリーステッカーと、
ほぼ日手帳&貼暦について記事をまとめました。

Sponsored Links

ロフト手帳部門12年連続1位のほぼ日手帳

タレント糸井重里さんが考案した
「ほぼ日手帳」

楽天市場「ほぼ日手帳」検索結果はこちら

一日1ページたっぷり使えるスタイルなので、アレンジは無限大。

スケジュール管理だけではなく、
こんなふうにイラストを書いたり、


マスキングテープで飾り付けをして日記のように使うと、

世界にひとつだけのオリジナル手帳になりますね♪

何と言ってもカバーの種類の豊富さが魅力です。

自分でカバーをアレンジして作る人も多いようですね。

ほぼ日手帳のガイドブックなんてのもありました。

楽天↓

マスキングテープでノートがオリジナル手帳に!

こちらは大人気で品切れとなっている
icco nico(文具メーカー) 貼暦 734円

曜日と日付のテープ楽天↓

ほぼ日手帳も良いですが、

このテープを良く売られている6ミリ幅のノートに貼ってみると、

曜日と数字が6ミリ幅の罫線にピッタリ合って、

スケジュール手帳に変身してしまいます!

何と販売開始直後に、
完売となってしまった幻のマスキングテープです。

*2017年10月13日現在は購入できます。

もう一つ、
ノートが手帳に変身できるアイテムがこちら↓

カスタムダイアリーステッカーズって?

こちらもステッカーを貼る事で、

普通のノートが手帳に変身してしまう便利アイテム!

楽天カスタムダイアリーステッカーズの検索結果

グリーティングライフという会社が販売しているもので、たくさんの雑誌などで紹介され大人気の商品です。

セット内容、
・年間カレンダーシール(1枚)
・月間カレンダーシール(12ヶ月分)
・月間空白シール(3枚)
・クリアポケットシール
・インデックス・マーキングシール(1枚)

サイズ
・A5(縦177 横130)
・B6(縦150 横110)
・A6(縦120 横88)
*1月始まり

種類
・プレーン(月曜始まり)
・プレーン(日曜始まり)
・カラーズ
・ココ
・デザイナーズギルド
・シック

カスタムダイアリーステッカーズの利点は?

年間、月間カレンダーとインデックスシールなどを組み合わせてオリジナル仕様の使い方が出来ちゃいます。

開発に苦労したという、
はがせる粘着度合いが優れもの。

そのため、貼って終わりではなく、剥がして移動させることも出来るのです。

今月たくさんページを使いたい!って思ったら来月分を移動させたり、

逆に余ってしまいそうって思った時も来月分を移動させることが出来ます。

月間カレンダーを最初に全て貼らずに、月ごとに使いながら貼っていく方も多いみたいです。

カスタムダイアリーステッカーズの使い方は?

一番の楽しみは、
画像や切り抜きなどを貼ったりカラフルにして、

日記風に使うことではないでしょうか?

・食べ歩きが好きなら、「グルメ日記」
・2017年の目標を立てて、その目標を達成するための「目標達成日記」
・「今日のコーディーネート日記」
・イラストを交えながらの「家計簿日記」
・ダイエットをしている場合は、「今日食べた食事日記」「体重の増減日記」
・一日の中で見つけた幸せなことを書く「幸せ日記」
・毎日の目標を決め、達成できるか挑戦する「毎日目標日記」
・「願い事日記」
などなど

シール自体にも書き込み可能ということです♪

2018年、あなたはどのような手帳を選びますか?

Sponsored Links