最近は、コンビニでも低糖質のパンやお惣菜があったり、

外食でもカロリーや糖質を控えたメニューを扱う店が多くなりましたね。

外出時にヘルシーメニューのあるお店の一覧があったら、
便利だなって思ったので、

ヘルシーメニューを扱う外食チェーン店の、
カロリーや炭水化物、糖質などを一覧にまとめました。

覚えておくと、
悩まず動けるので便利ですよ♪

Sponsored Links

すき家のヘルシーメニュー

カロリー 糖質 タンパク質 値段
牛丼 ミニ 432 69.0 14.1 290円
牛丼 並盛 639 102.8 20.6 350円
牛丼 中盛 660 89.6 24.9 470円
牛丼 大盛 845 137.0 27.0 470円
牛丼 特盛 988 141.6 35.7 580円
牛丼 メガ 1182 148.1 47.4 730円
牛丼 ライト ミニ 274 14.3 18.9  390円
牛丼 ライト 並盛 340 16.8 23.0 430円 
牛丼 ライト 大盛 402 19.1 26.7 530円
ロカボ牛麺 384 22.0 17.9  490円
ロカボ牛ビビン麺 423 28.5 13.8  590円

糖質では、牛丼 中盛がおすすめ。

並盛りよりもご飯が10g少なく、肉が多めになってるから。

上記以外の、
おろしポン酢牛丼やねぎ玉牛丼なども同様です。

カロリーと糖質では牛丼ライト、

麺類では、ロカボ牛麺とロカボ牛ビビン麺が、少なめですね♪

吉野家のヘルシーメニュー

カロリー 炭水化物 タンパク質 値段
牛丼 並盛 669 95.1 19.4 380円
牛丼 アタマの大盛 752 103.8 22.1 480円
牛丼 大盛 929 129.7 24.0 550円
牛丼 特盛 1063 135.5 32.6 680円
サラシア牛丼 673 480円
牛丼 サラ牛(冷凍) 340 8.1 11.2

吉野家の牛丼は、
糖質を抑えたメニューはないものの、
アタマの大盛は、ご飯は並盛りと同じで肉だけが多めです。

サラシア牛丼は、
カロリーは、さほど少なくありませんが、

サラシアエキスという血糖値の上昇を抑える機能性成分が配合されていて、
ごはんと一緒に食べた時の血糖値の上昇が穏やかになる効果があるそうですよ。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
吉野家サラ牛の血糖値上昇抑える効果とは?カロリーや原材料も

 

牛丼サラ牛は、サラシア牛丼が冷凍パックで販売されているもの。

ご飯が含まれていないのでカロリー・糖質ともにかなり低くなっています。

楽天で販売してます。

楽天市場「サラ牛」検索結果はこちら

Sponsored Links

松屋のヘルシーメニュー

カロリー 炭水化物 タンパク質 値段
牛焼肉定食 783  99.9  24.8 590円
豚バラ焼肉定食 780 99.9 26.2 550円

松屋の場合は、
定食のご飯を湯豆腐に替える事ができるので、
炭水化物が83gも減らせます。

ガストのヘルシーメニュー

カロリー 炭水化物 タンパク質 値段
大葉おろしの
和風ハンバーグ
587 22.5  28.6 599円
パルマ高原ホエー豚トマトとバジルのイタリアングリル 737 15.7 33 899円

ガストは糖質0麺というメニューがありましたが、
わずか2gですが糖質が含まれていたために販売中止となっています。

残念!

こちらのメニューはパンやご飯なしのカロリーになってますが、
どちらも野菜を使いヘルシーなメニューになっています。

とくにバジルのイタリアングリルの方は炭水化物が少なめです。

ロイヤルホストのヘルシーメニュー

カロリー 炭水化物 タンパク質 値段
国産牛ロースステーキキャベツのグリル添えおろしゆずぽん酢ソース 926 12 33.9 2894円
ロイヤルアンガスサーロインステーキドミグラスバターソース200g 694 18.6 37.2 2570円
低糖質パン 164 17.8 7.3 270円

カロリーを見るとかなり多いですが、
肉は炭水化物が少ないので狙い目。

低糖質パンの糖質は9.3gです。

リンガーハットのヘルシーメニュー

カロリー 炭水化物 タンパク質 値段
野菜たっぷり食べるスープ 509 32.8 16.8 2894円
海藻めんと豆乳のヘルシーちゃんぽん 314 44.2 14.2 2570円

野菜がたっぷり取れるヘルシーメニューです。

野菜たっぷり食べるスープは、
480gの野菜が一度にとれるので、

野菜不足だなってときにもピッタリです。

海藻めんと豆乳のヘルシーちゃんぽんは、
海藻麺をミックスして麺の量を減量しています。

モスバーガーのヘルシーメニュー

カロリー 糖質量 タンパク質 値段
モスの菜摘モス野菜 207 9.6 9.4 360円
モスの菜摘ソイモス野菜 155 13.6 9.1 360円
モスバーガー 354 36.4 15.1 370円
ソイモスバーガー 309 40.4 14.9 370円

モスの菜摘モス野菜とモスバーガーは、
肉をソイパティに変更出来ます。

ソイパティに変更すると、
カロリーは50kcalほど減りますが糖質が4gほど増えるのが悩ましいところ。

 

マクドナルドのヘルシーメニュー

カロリー 糖質量 タンパク質 値段
ベーコンレタスバーガー 376 27.3 18 350円
ハンバーガー 260 28.6 13.3 100円
ソーセージマフィン 388 24.7 15.1 100円

モスバーガーに比べると糖質量・カロリーとも高めですが、
マクドナルドの中でも低めのメニューです。

ロッテリアのヘルシーメニュー

カロリー 糖質量 タンパク質 値段
エビバーガー 492 28 12.4 360円
絶品チーズバーガー 455 27.8 18.6 380円

ロッテリアはマクドナルドよりさらにカロリーが高めです。

糖質を公開しているお店と、
炭水化物のみ公開しているお店があるので、

比較しにくいですが、
炭水化物から食物繊維を抜いたものが糖質だということです。

また新たなメニューが見つかったら追記しますね。

Sponsored Links