10月24日放送Rの法則は、
チーズを使ったレシピが紹介されました。

お腹グーグーで録画を見ていたらどれもこれも旨そうで旨そうで、とっても切なくなりました。

この記事では、
スイーツ系のレシピを3つ、お腹を鳴らしながらまとめました。

高濃度のカルシウムが摂れるチーズを使ったスイーツレシピです。

見逃した方は参考にしてくださいね♪

Sponsored Links

チーズシュー&チーズマカロンのレシピ

材料:
ベビーチーズ2個
ごま 適量
ジャムとか 適量

チーズシューの作り方:


①ベビーチーズを6等分にカットする

②ごまをまぶす

③クッキングシートに乗せて電子レンジで2分半加熱。

水分が飛んでふっくらカリカリのチーズシューの出来上がり!

食べるとサクサクッとした歯ごたえで美味しいんですって!

チーズマカロンの作り方:


プレーンのチーズシューを作り、シューの間にジャムを挟めば見た目も可愛いチーズマカロンになります。

うふっ簡単♪

マカロンは、ジャムが挟まることでしっとりした食感になるそうですよ。

カマンベールアイスのレシピ

材料:
バニラアイス 1個
カマンベールチーズ 1/2個
はちみつ 適量

作り方:
①バニラアイスと大まかにカットしたカマンベールチーズをミキサーへ投入。

②よく混ぜたら冷凍庫へ入れ3時間。

③固まったら好みで、はちみつとミントをトッピングして完成!

やたらと美味しそうですよね。
普通のアイスもちょっと手を加えるだけで新鮮な美味しさになって気持ちもほっこりしそうです♪

イギリスのチーズにまつわる言い伝え~

ちなみに、
イギリス原産のスティルトンというチーズは、

独特な香と濃厚な味わいが特徴の青カビ系チーズです。

で、
イギリスでは、このチーズをよる寝る前に食べると、

奇妙な夢を見るという言い伝えがあるそうです。

イギリスチーズ委員会がこの言い伝えに対し、
男女200名のボランティアで調査を行いました。

夜寝る30分前に20gのスティルトンチーズを1週間食べてもらい夢の記録を集計したところ・・・

”ベジタリアンのワニが子供を襲えないと嘆いている夢”

”兵隊が銃ではなく、子猫を使って戦っている夢”など、

7割以上の人が奇妙な夢を見たという結果になったそうです。

奇妙な夢を見てみたい人は試してみてはいかがでしょうか?

楽天市場 イギリス産 スティルトン チーズ 70g