ふと目が覚めて、

時計を見たら2時22分だったり、4時44分だったり。

 

偶然とは思っても、

何か意味があるんじゃない?って気になりますよね。

 

思わず「222 意味」「ゾロ目 444」とか調べたりして。

 

この記事では、

幾度も目にするゾロ目や気になる数字の意味についてまとめました。

何かのサインを見逃さないように、チェックしてみてくだいね♪

 

この記事を書いている今、時計を見たら 2:23でした。

おしいっ!

ゾロ目とシンクロニシティ数字が示す意味とは?

まずは、超ムーの世界Rで紹介された話をご紹介しますね。

ゾロ目研究者によると、何度も目にするゾロ目の数字と自分の現在の状態はシンクロしているそうです。

つまりゾロ目の数字の意味を知れば、おのずと自分の置かれている状況がわかるということ。

 

ゾロ目それぞれの数字の意味はこちら↓

1ゾロ目・・・初心に戻る時、あるいは虚無感を感じる時

2ゾロ目・・・出会い、もしくは離別がある

3ゾロ目・・・愛情面での焦りや別れの予感、または彼女に早く会いに行きたい時など

4ゾロ目・・・幸せ

5ゾロ目・・・これから何かに向かう時、向かわざる得ない時

6ゾロ目・・・愛情に満たされている時

7ゾロ目・・・上司に怒られる、または下から突き上げをくらう

8ゾロ目・・・末広がり、あるいは八方ふさがり

9ゾロ目・・・まとまり 終わり 締めくくりなど

 

「超ムーの世界」のキックさんは、居酒屋で飲んでいて、「さぁ~これから2軒目に向かうぞ!」って時に5ゾロの車のナンバーを良く見るそうです。

まさにシンクロ!?

 

でも、9ゾロを見てしまったときは、2件目をあきらめてまっすく家に帰るのだとか。

 

もし、2ゾロを見たら、

「あれ?今日はもしかしたら新しい出会いがあるのかな?」など、街を歩くときもゾロ目を探して歩いてみると意外と楽しめるかもしれないですね。

 

次の項目はもう少し具体的な数字の良い意味と悪い意味についての解説です。

気になる数字は気づきと行動のためのサイン

スピ占いで有名なウイリアムレーネンさんによる数字の意味をご紹介しますね。

 

ウイリアムレーネンさんによると、何度も目にする数字はスピリチュアルな世界からの気づきと行動を促すサイン。

見る頻度としては、12時間以内に同じ数字を3回以上目にした場合。

 

それぞれの数字が示すサインには、良い意味と悪い意味があり、どちらが自分へのサインなのかは、直感として感じることが出来るそうです。

気になる数字1~9の良い意味とは?

1:

リーダーとして活躍出来るパワーが備わっています。

今考えていることがあるなら積極的に実行に移す時!

2:

人に対して今以上に愛を表現する事が必要。

どんな経験も愛と感謝を持って受け取りましょう。

3:

人生の喜びに意識を集中して。

現在置かれている状況への不安や身近な人への心配を手放すことが大事。

4:

考え方をもっと現実的、合理的に。

特にお金に関する問題に対処するには良いタイミング。

5:

あなたに秘められている適応能力を発揮する時。

今の状況を受け入れることで、さらに飛躍できるでしょう。

6:

癒やしと調和をもたらす能力があなたに備わっているというサイン。

自分や家族への責任を果たすために、その能力を適切に使いましょう。

7:

アイデアやひらめきは多くの人と共有するように。

恩恵を分かち合うことがあなたの未来に役立ちます。

8:

今貴女が積んでいる経験は、すべての成功への道。

やがて物質的な豊かさが引き寄せられるでしょう。

9:

大きな愛と思いやりに満ちているサイン。

この調子であらゆる問題に対処しながら豊かな日々を過ごしましょう。

気になる数字1~9の悪い意味とは?

1:

なにかに依存している、または責任逃れをしているサイン。

心当たりがあるなら改善に努めましょう。

2:

今置かれている環境は欺瞞に満ちているサイン。

怒りがあるなら要注意。

3:

嫉妬心が強く出ているサイン。

寛容な心で辛抱強く待つことも大事です。

4:

否定的な感情が強くなっているサイン。

困っている人に、もっと思いやりを持ちましょう。

5:

身勝手さへの警告。

あなたの自由は誰かの犠牲の上にあることをわすれずに改善しましょう。

6:

人や状況を疑い、友人や家族に辛く当たっているサイン。

周囲を信頼し、優しさを持ちましょう。

7:

感情を抑えすぎて混乱状態のサイン。

すべき事がわかっているなら実行に移しましょう。

8:

復讐心に取り憑かれているサイン。

自分の心を見つめ直しましょう。

9:

相手の誤解に対処法がわからず、苦しい状況。

本心をきちんと伝えることができれば大丈夫。

 

スピリチュアルワールドからのサインとは?と考えてみると、自分の潜在意識、または超意識からのサインなのではないかなって思いました。

内なる意識からの警告、暗示。

 

ウイリアムレーネンさんによると、よく目にする数字や気になる数字のうち、ゾロ目に関しては良い意味のほうが強いそうです。

普段から数字のサインを意識することで、直感力が磨かれるかもしれないですね。

111のゾロ目を見る時・ユリゲラーのアドバイスとは?

ユリ・ゲラーによると、

 

”目の前に111の数字が現れる時は、スピリチュアル性が高まっている時。

そして、自分の思考が非常に現実化しやすい時。

111の数字を見る時に繰り返し頭に浮かんでくるアイデアがあれば、それを今後に活かしなさい”

 

というメッセージでもあるそうです。

4を選んで幸せをロックする

ちなみに4というと、

日本では死を連想して嫌われがちだけど、4ゾロは「幸せ」という意味があるので、「あえて4ゾロをを選んで幸せをロックする」という人もいるそうです。

 

また、「44-44」の車のナンバーで事故を起こした車はないという話もあります。

「ヨン」って響きもなんか好きです♪

日々の生活の中でシンクロを意識してみる

またまた話はムーに戻りますが、

コンビニで買い物をしてレシートを見たら1111円だった。

そんな時は、

「今は初心に戻る時だな」とか、あるいは「虚無感を感じていないか?」など、

自分の状態にシンクロしていないか注意してみると良いそうです。

 

見逃してしまうような小さなシンクロも、意識をはらっていると気付きやすくなる、という事ですね。

3ケタのゾロ目、カバラの数秘術の解釈は?

ちなみに、カバラの数秘術では、3ケタのゾロ目はすべて意味を持ち、

「777」は十字架の数字

「888」はキリストの数字

「999」は神の数字

「666」は聖書にある悪魔の数字、人間の数字

と言われているそうです。

 

888って足すと24ですよね。

24は金運パワーのある良い数字。

携帯番号の下4桁を24にすると金運が上がるというシウマさんの話もあります↓

シウマさん携帯番号下4ケタ運勢占いのやり方と数字の意味とは?

ちょっとだけエンジェルナンバー

ゾロ目として良く目につく数字「111」「222」ですが、

エンジェルナンバーでは、

「111」:

エネルギーの通り道が開きました。

あなたの思考は素早く現実となります。

この時期、思考を賢く選ぶこと。

思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。

恐れには一切エネルギーを費やさないように。

そうしないと、それが現実化してしまいます。

 

「222」:

信じる心をもってください。

すべてはうまくいきます。

この状況は関わっているすべての人にとっておのずとみごとに解決していきます。

心配はいりません。

でした。

 

どの数字も、

良い意味が表現されていて、心がフッと軽くなります♪

こちらの書籍から引用しました。