ホンマでっかTVの

「運が良い人になるコツ」を記事にまとめました。

運が良くなるフィンガークロスも紹介されたので、

運を上げたい方はチェックしてみてくださいね♪

半径1.6km以内に運の良い友達がいると?

半径1.6km以内に住んでいる友達にラッキーなことが起こると、自分自身も25%幸福感が高まり、実際に幸運にめぐりあいやすくなる。

 

1.6km圏内の人が幸運となると、さらにその1.6km圏内の人が幸運となり、幸運の連鎖が続いていく。

さらには、幸運な人と接する事で幸せな気分にるため積極的になり、幸運の機会も増加していく。

距離は近ければ近いほど運が良くなる効果は高い。

笑顔は伝播する

小さい子供にはコメディアンの芸を見せるよりも、大笑いしている人の中に入れるほうが子供が笑うという研究結果がある。

”笑顔は人を幸せにするだけでなく、自分も幸せな気持ちになる”

箸を横にくわえるだけで3.6倍物事を面白いと感じる

ドイツで、表情の違いから抱く感情が変化する研究が行われた。

・箸を横にくわえる群

・箸を縦にくわえる群

を作り、その状態で論文や漫画を読んでもらった結果、横にくわえた群のほうが3.6倍面白いという結果になった。

この研究結果では、筋肉を笑顔用に広げているだけで、決して笑っているわけでは無いところがポイント。

アンハッピーな時に人は判断力・洞察力が増しやすい。

ハッピーな事と運が良いという事は違う。

アンハッピーでネガティブな気持ちの時のほうが、人は正しく物事を見ることが出来るし、信頼性がありそうか無さそうかの判断ができる。

逆に楽しい気持ちだと判断力は低下してしまう。

 

野菜や果物を食べていると運が良くなる

人参・みかんなどの黄色系や赤色系の野菜や果物に含まれる成分のカロチノイドに楽観的な脳にする効果がある。

楽観的な人ほどチャンスを見逃さず偶然の幸運に恵まれやすく、不思議なことにギャンブルのようなものでも当たりやすい。

ただし、理由は不明。

理屈どおりに行くと思っている人は運が悪い

理屈通りに行くと思っている人には運がついてこないが、運が良い人は、無根拠の自信がある人。

根拠はないけど、俺がやったら上手くいくと思っていれば運がついてくる。

 

無根拠の自信がある人は、

人から「何かあいつすごいな」と一目置かれ、幸運の機会が増加する。

立ち姿でも後姿がかっこいい人は運が良い

何故なら後ろ姿は自分で作れないから。

後ろ姿は自分では見れないけど、人が見る。

かっこいい後ろ姿だなって思う人は、こいつについて行こうと思える。

夜型の衝動的な行動に出る男性が宝くじに当たりやすい

宝くじに当たりやすい人の調査で株投資と宝くじを買う場合と比較したところ、

株投資:朝型・計画的・女性

宝くじ:夜型・衝動的・男性

という結果に。

 

恐らく理由は、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる理論。

挑戦的な性格なので、外れてもまた購入する意識が強く何度も購入していると予想できる。

頭文字がMKの人は、totoBIGに当たりやすい!

の最高賞は6億円のtotoBIG、

6億円当てた人を分析すると、

誕生月:4月6月9月

星座:乙女座

名字:M 名前:K

購入日:土曜日の曇りの日

時間帯:朝の10時

鈍感な人は運が良い


スポーツ選手やJリーガーなど、

いろいろな人のメンタルトレーニングをしているメンタル評論家の浮世満理子さんによると、

 

そういう人たちは、細かい事にとらわれず鈍感な選手ほど運がよく成功しやすい。

 

メンタル的に、

目的重視と人間関係重視の二つのタイプがあり、

人間関係重視だとココで失敗したらなんて言われるか、細かい部分が気になり目的に向かっていけなくなる。

逆にわがまま・マイペースな選手ほどトップアスリートになりやすい。

変な神経使っていないから集中しやすいため。

図形をどれくら言えるかで運が良いか悪いかわかる!

出題:1分間の間に図形に関する言葉をできるだけ早く言って下さい。

小杉さん

「丸、四角、三角、台形、円すい、円柱、八角形、ペンタゴン、六角形、トゲトゲのやつ、ものすごいでかい丸いやつ」

図形に関する語彙が多い人ほど運に恵まれやすい

大体1分間に10個から20個が運が良いと言われている。

言えれば言えるほど幸運度が高い。

指をクロスするフィンガークロスをやると運が良くなる!

言えなかった人も、

中指を人差し指の上にクロスさせるフィンガークロスをやると運が良くなる。

こんな感じ

脳科学的に指をクロスするだけでも幸運になれると言われている。

親指で他人を突くと運が良くなる!

フィンガークロスの他にも、

親指で他人を突くという行為も運を良くする。

フィンガークロスと親指付きが運を良くする意味とは?

この二つのポーズが運を良くすると言われる意味としては、

・文化的に幸運と言われるポーズは脳科学的にも効果的と言われている。

・アメリカでは、グッドラックのポーズである。

 

日頃から運が良い人は左回転で生活をしている

声をかけた時に振り返る向きで運の良さがわかる。

”左回転で振り返る人は、日頃から運が良い生活をしている”

例えば、

・フィギュアスケートの回転→左回転が多く、成功率も高い。

・陸上競技トラック→左回転

・地球の回転→左回転

地球も左回転なので、宇宙の法則にあった左回転のほうが成功率が高いと言われている。

売れる店の陳列も左回転になるように誘導されているところはよく売れている。

 

「今日は絶対に上手くいきたい!」って思ったら、左回転で生活すると良いそうですよ♪

離婚を経験した人ほど運が悪くなりやすい

アメリカで1986年から2006年まで20年間に渡り、事故に遭った人130万人以上を調べた結果、

離婚した経験を持つ人は死亡率が2倍高いということが判明。

離婚した人は事故死する確率が2倍高い

ちなみに結婚して幸せな生活を送っている人が事故に遭う確率が少ないのは、配偶者が危険なところに行かないよう思いとどまらせたり、献身的サポートをするため。

一人だと好きな時に好きなところへ行けるために、危険性も増える。

 

以上です♪

ズラ~と運が良い人のコツが紹介されましたが、わかったようなわからないような?

とりあえず親指で誰かを突いてみたいと思います♪

こちらもご覧ください⇓

運の良さ診断&良くする方法とは?ホンマでっかTV